TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 至福の時間が一番の防寒対策 ~現実が理想に勝つ瞬間~

 今週のお題「防寒」

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 11月も終わりに差し掛かり、防ぎたくなる寒さがやってきました

 わたしのとっておきの防寒、それは、

 家から出ない!

 これに限ります。

 床暖房にストーブ、布団を身に包ませ、ライトノベルやマンガを読む。

 至福のひととき。

 ——————しかし、それは長くは続きはしませんでした。

 読むマンガがない!?

 ライトノベルは積まれていく一方ですが、マンガは枯渇しています。

 飢えています。

 そこで、わたしはある決心しました。

 外へ出る決心を。

 

 外へ出るためには防寒具が必要です。

 わたしのお気に入りの防寒具はコート。

 数年前、AOKIで買ったダッフルコートです。

 30%引き&クーポンでめちゃめちゃ安かったのもそうですが、フードが付いていたのが「よき」でした。

 雨でも雪でも大丈夫!正体隠すのにもピッタリの優れものです。

 他にも、生地の素材だったり、カッコイイボタンだったり。

 わたしの理想なコートがわたしを外へ駆り立てます。

 

 欲しいマンガを買って電車に揺られながら帰宅する道中。

 推しのマンガとステキな特典を早く読みたい、眺めたいと思っているわたしは。

 理想のコートに身を包み、好きな音楽を聴いているわたしは。

 家から出たくないなぁ

 と痛感させられます。

 通販が充実しているこの時代。

 理想なコートよりも床暖房にストーブ、布団を身に包ませていたほうが暖かいに決まっています。

 家でゆっくりくつろぎながらマンガが届くのをゲーム(ラチェット&クランク1・2・3 銀河★最強)しながら待っている。

 この至福の時間がわたしの〝一番〟の防寒です。