TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 縁起の良い夢を見たかった………。 ~わたしが見た夢を忘れないで~

 今週のお題「初夢」

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 夢には「あたり」「はずれ」があります。

 はずれの夢は目を背けたくなるほどの黒歴史

 なら、あたりの夢は………。

 正夢です。

 

 朝、目が覚めると自分が今まで見ていた夢がはっきりと脳裏に浮かびます。

 中学or高校の制服に身を包んだわたし。

 ——————私服のわたし。

 教室でクラスメートと談笑するわたし。

 ——————昼下がり、公園内をジョギングするわたし。

 

 「わたしが運動するなんてあり得ない」

 

 そんな風に思うことは何度もありました。

 

 ● 体育の授業なのに制服で体育館へ向かったり。

 ● 普段勉強しないわたしがクラスメートに予習したと言ったり。

 ● パソコンを前に文章を書いたり。

 

 夢で見た光景が現実に起こる様を何度も何度も目の当たりにしてきました。

 正夢になる直前になって夢で見た光景だと気付くので、動き出した足や、口や、手は容易く止まりません。

 もし動き出した足や、口や、手を止められるのなら、止めたほうが良かったのか。

 それはわかりません。

 ただ一つ、確かなことは、わたしが覚えている限り、夢で見た光景は必ず正夢になる(現実的なものに限り)。

 

 そんな、わたしが新年一発目に見た夢「初夢」は、

 車で事故る

 です。

 カーブを上手く曲がれず車に衝突。

 免許証を取ってから一度も運転したことがないわたしなので今後も運転することはないだろう………そう思っていても冷や汗が止まりません。

 今後とも車を絶対に運転しないし、運転したくない。

 そう思わせるに足る「初夢」でした。

 この夢をブログに書けたので、ブログを続けている限り、絶対に忘れることはないでしょう。

 しかし、万が一のことがありますので皆さん、わたしが車を運転しようとしていたら絶対に止めて下さい。

 事故りますので。

 あと、今はまだ回避できているのですが、

 家族に観られたくないDVDがテレビ画面に映る夢を見たのでそちらも覚えておいてください。

 お願いします。