TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 伏せた資格の発動するタイミング ~FP試験2級の思い出とその後~ 

 今週のお題「試験の思い出」

 

 皆さんが思う、おススメの資格はなんですか?

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 2023年1月22日(日)。

 朝早く、スマホ片手に見知らぬ街に降り立ちました。

 FP試験2級を受験するために!

 ぼくのなつやすみ3で遊びたい!

 積読を消化しないと!

 健康のためにウォーキングしないとな………。

 これらの誘惑に打ち勝ち挑んだFP試験2級。

 学科は苦戦しましたが実技は難なく無理なく問題なくといった感じです。

 おそらくは合格しているはずです。

 ——————が。

 この資格、どう使えば………?

 資格を与えられも、それを活かさなければ宝の持ち腐れというものです。

 ただ、その資格を活かした働き方がわからない。

 そもそも働きたくない。

 

 この世界には様々な資格があります。

 ● FP

 ● 税理士

 ● 探偵調査………etc

 資格は〝罠カード〟です(*個人の感想です)!!

 発動するタイミングが良ければ一発逆転も夢ではありません。

 しかし、発動するタイミングを間違えれば不発に終わることもあります。

 そもそも発動できずにデュエルが終わってしまうかも知れません。

 

 デュエルで伏せられる魔法・罠カードは5枚まで。

 しかし人生に伏せられるカードに制限はありません。

 いっぱい伏せて一発逆転を狙おうではありませんか!

 

 そのために、

 

 FP2級の資格の発動するタイミングを教えてください!