TSUKASAの牧場

ニートの独り言

百六十四日目 ニートが聞いた謎の言葉「ハッピージャムジャム」 ~おススメのアニメ:2022年春アニメ編②~

日目 家に異常は見られない。

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「アニメ(2022年春アニメ)」
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 先日、スーパーに買い物へ行ったときのことです。

 ショッピングカートを押して店内ヲ巡回するわたしの耳に女の子の歌声が聴こえてきました。

 「ハッピージャムジャム」

 聞き覚えのある歌詞でした。

 ハッピージャムジャム、ハッピージャムジャム。

 アニメのOPかED。それか挿入歌くらいまでは思い出せましたが、それまでです。

 もやもやした気持ちのまま、買い物を済ませ、帰宅しました。

 その頃にはすっかり「ハッピージャムジャム」のことを忘れていました。

 

 アニメを見ていたことです。

 ふと、「ハッピージャムジャム」を思い出し、YouTubeで調べてみると………

 しまじろうのED

 であることがわかりました。

 ただ、わたしがなぜ、その歌に聞き覚えがあったのかは謎です。

 名探偵、コメントお待ちしております!

 

 本日は現在——————2022年春に放送されているアニメの中からおススメの作品を3作品紹介します。

 

 1 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期 原作 矢立 肇 TOKYO MX1 土曜日放送

 

 主要メンバー全員カワイイ素敵な作品です。

 ラブライブは苦難、困難が降りかかり、それを乗り越え、少女の成長を描いている作品ですが、このシリーズは少し苦難、困難が弱め(現在まで)なのでカワイイ美少女の奮闘を安心してみていられます。

 わたしの推しは優木せつ菜さんと高咲侑さんです。

 

 

 

 2 名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム) 新井隆広 青山剛昌 週刊少年サンデー TOKYO MX1 火曜日放送

 

 名探偵コナンのキャラクター安室さんの日常です。

 安室さんのできる男感が凄いです。

 是非見てみてください。

 

 

 3 トモダチゲーム 山口ミコト 講談社コミックスマガジン 日テレ 水曜日放送

 

 顔芸が凄いマンガ(個人的に)並びに頭脳戦が凄いマンガ(個人的に)トップの作品がアニメ化しました。

 この作品は物語進むにつれて頭脳戦が激しくなるので今後が見ものです。

 アニメで顔芸を表現できるのかも見ものです。

 

 

 4 可愛いだけじゃない式守さん 真木蛍五 マガジンポケット 朝日テレビ 日曜日放送

 

 原作ではカッコいい強めですがアニメだとカワイイが多く溢れ出ている式守さん。

 シリアス展開はないので(今のところ)、ほのぼのとしたラブコメを楽しめると思います。

 

 

 2022年春アニメは豊作です。

 今後も2022年春アニメを紹介しますのでよろしくお願いいたします。

 

 今回おススメした作品以外にもおススメの作品はまだあるので追々紹介したいと思います。

 また、ブログの書き方、おススメのアニメ等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

 「おススメのアニメ:2022年春アニメ編③」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。