TSUKASAの牧場

ニートの独り言

二百二十一日目 不幸を呼ぶニート ~おススメのアニソン:2022年夏アニメ編~

二百二十一日目 家に異常は見られない。

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「アニソン:2022年夏アニメ編」
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 自転車がパンクした。

 周辺に自転車屋がなかったので500mくらい自転車を押して歩きました。

 なんなら、200mくらい前輪を持ち上げて自転車へ行きました。

 

 タンスの角に足の指をぶつけたり、充電器のコードに足を取られたり、フリマアプリで買ったものが、次の週には半額以下の値段で売られたりと。

 くじやガラガラには強くても日常での運は弱いニートです。

 

 今回はおススメのアニソン:2022年夏アニメのOP&EDを3曲紹介します。

 2022年夏アニメは現在、放送されていますのでアニメも一緒に楽しんでいただければと思います。

 

 1 リコリス・リコイルED「花の塔」 さユり

 

 歌詞が好きですね。

 リコリス・リコイルの登場人物、〝たきな〟が〝千束〟に出会って変わっていく様を歌っています。

 アニメと一緒にこの曲も楽しんでいただければと思います。

花の塔

花の塔

  • provided courtesy of iTunes

 

 2 Engage KissED「恋愛脳」 ナナヲアカリ 

 

 中毒性のある曲です。

 曲調、歌詞、個人的に今期イチオシの曲で何度も聴いています。

 是非皆さんもアニメと一緒に聴いてみてください。

恋愛脳

恋愛脳

  • ナナヲアカリ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 3 アオアシED「カラー・リリィの恋文」 神はサイコロを振らない

 

 ゆっくりとした曲調で恋のような応援歌のような曲です。

カラー・リリィの恋文

カラー・リリィの恋文

  • UME - Global Clearing House
Amazon

 

 テンポ感が良いEngage KissOP等々おススメのアニソンはまだあるので皆さんもアニメと一緒に聴いてみてください。

 それから、皆さんの知っているおススメのアニソンをコメントください。

 今回おススメしたアニソンのほかにも今聴いているアニソンや前ハマっていたアニソンがありますので追々紹介したいと思います。

 今回のような一つのアニメ作品のOP、ED曲特集やアーティストさん特集をしたいと思っています。

 皆さんのおススメのアーティストさんについてコメント頂ければと思います(わたしが知っていればブログで紹介します)。

 また、ブログの書き方、おススメのアニソン等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

「おススメのマンガ」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。