TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 ルーティンを管理する小さな箱の支配者 ~びっくりさせない飛び出し方を模索する~

 今週のお題「マイルーティン」

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 ——————わたしの朝は早い。

 午前7時30分に起床し、まずやることは、プリコネ

 緑の悪魔こと、カリンさんの高速で活躍する様を菓子パンを頬張りながら見届けます。

 プリコネのアリーナ戦をクールタイムがあるので、その間にマンガアプリを起動します。

 ●マガジンポケット

 ●サンデーうぇぶり

 ●ピッコマ………etc

 広告動画を見て、ポイントを集め、アリーナのクールタイムが終わればまた、プリコネ。また、緑の悪魔。

 働き者です。

 プリコネを遊び終えると、次はマンガアプリでマンガを読みます。

 それが終われば、YouTubeAbemaでアニメ。

 お昼を食べて、YouTube、アニメ、ライトノベル、マンガ、ブログを書いて、時折、ヘブバン。午後2時に2chのまとめサイトアプリを見て、YouTube、アニメ………。

 これの繰り返し。

 これがわたしのルーティンです。

 

 わたしのルーティンはほぼすべて、小さな箱の中で完結します。

 ゲームもマンガもYouTubeもアニメもブログも。

 わたしは1日の大半を小さな箱を眺めることとタッチすることに費やしています。

 このように、人生の一部を小さな箱に支配されているわたしですが、小さな箱を持っていなかった頃はどうやって過ごしていたのだろう?

 そんな疑問が自分自身の中で沸き上がりました。

 ………テレビでアニメを見て、マンガ読んで、ライトノベル読んで、携帯ゲームで遊ぶ。

 わたしのルーティンが大きな箱(自室)から小さな箱(スマートフォン)に収まるように、コンパクトになりました!

 ………それでいいのでしょうか?

 もちろん、面白そうなマンガやライトノベルが発売されればアニメイトへ行きますし、セールをやっていれば、GEOやTSUTAYAへも行きます。

 お腹が空けば、スーパーやファーストフード店へも行きます。炭酸を買いに自販機行きます。

 ………それでいいのでしょうか?

 手を伸ばせば、何処まででも伸びるはずです。わたしの知らない面白いこと、楽しいことに届くはずです。

 ………外へ飛び出すべきでしょうか?

 小さな箱から。大きな箱から。

 ただ、いきなり箱から飛び出すと、びっくりさせてしまうのでゆっくりと飛び出そうと思います。

 時間をかけて、ゆっくりと。

 飛び出すとすれば次は10月12日ですかね。

 球詠(12)と塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い@comic(5)の発売日です。

 決心してから4日後に飛び出すのは早いのか、遅いのか。

 びっくりさせないように頑張りますので応援よろしくお願いします。