TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 Myナーを紹介するマイナーブログ ~おススメYouTubeチャンネル3選~

 今週のお題「わたしは○○ナー」

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 (見る専門の)2chねらー、トゥイッター、ソーシャルゲーマ

 もちろん、ブロガーでもあります。

 ただ、わたしの歴史の中で最も〝○○ナー〟なものは他にあります。

 それは、

 YouTubeリスナーです!

 暇な時があれば、つい、赤色に覆われた白色の再生ボタンを押してしまいます。

 そんなわたしが送る、「おススメYouTubeチャンネル」を3チャンネル紹介します。

 

 1 ニュース&時事ネタを解説する動画

 

 テレビやSNSで話題になっているニュースを取り扱っているYouTubeチャンネルがあります。

 高橋洋一チャンネル」です。

 テレビの解説だけではわからない詳細な話が聴けて面白いなぁと思っています。

 

 2 カードゲームの対戦動画

 

 遊戯王デュエルマスターズ

 昔遊んでいたのもあって懐かしい思いに駆られたり、「今はそんなカードがあるのか!」と感心させられます。

 現在、ハマっている遊戯王の対戦動画のチャンネルがあります。

 「凡骨突撃部隊」

 わたしの主観ですが、一番楽しそうに対戦している気がします。

 デュエルマスターズの対戦動画では以前、このブログで紹介しましたが、

 「思い出のデュエマ」です。

 

 3 VTuberの動画

 

 ハマったきっかけは切り抜き動画。

 リアルタイムで見ることはありませんが、アーカイブや切り抜きで楽しく視聴しています。

 VTuberさんの動画で知って興味を持ったゲームもあります。

 VTuberさんとリスナーさんたちで作り出す楽しい雰囲気に染まれれば、きっとハマることでしょう。

 

 その他にもジャンプチャンネル東映アニメーションミュージアムチャンネルなどでアニメが観られるので、この機にYouTubeでアニメをご覧になってはいかがでしょうか?

 

 わたしはYouTubeのリスナーであり、(見る専門の)2chねらー、トゥイッター、ソーシャルゲーマです。

 いろんなわたしをはてなブロガーとしてこのブログで紹介したいと思っています。

 まずは、ライトノベル 

 明日以降、ライトノベラ―であるわたしがおススメのライトノベルを紹介します。

 お楽しみにー。