TSUKASAの牧場

ニートの独り言

十二日目 ニートの過去と今あるオリンピックの闇。 ~おススメのアニメ~

十二日目 家に異常は見られない。

 

  1. 挨拶 
  2. 作品紹介「アニメ」
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 

 TSUKASAです。本日、18日に放送されたワイドナショー番組でオリンピック関係者のいじめ問題を取り扱われていました。わたしは十代の頃、いじめられていました。報道された内容程残酷なものではありませんでしたが、当時は苦しい思いや悲しい思いをしましたし、今でも日常生活に多少の弊害があります。

 そんなわたしが思うのは「過去のことだから」といっていいのはいじめられた被害者やその家族だけだと思います。

 加害者や他人が過去のことだと主張するのはわたしは間違いだと思います。被害者やその家族が我慢するのは間違いだとわたしは思います——————以上。

 

 

 今日はおススメのアニメについて3作品紹介します。

 

 名探偵コナン 青山剛昌 小学館

 

 わたしが初めて読んだマンガであり、ミステリーにハマるきっかけになった作品です。アニメ初期のアニメオリジナル作品(25話だったと思います。)でコナン君が犯人に言い放つ言葉に驚きました。

 わたしのおススメは、

 「黒の組織と真っ向勝負満月の夜の二元ミステリー」

  です。

 

 

 2 まちカドまぞく 伊藤いづも 芳文社

 

 今期木曜日に再放送されています。主人公の奮闘がコミカルに描かれていて面白いです。EDもハマりました。2期の話があるようなので期待大です。

  

 

 3 理系が恋に落ちたので証明してみた。 

 

                  山本アリフレッド フレックスコミックス

 

  好きの定義を見つけ、それを証明しようとする理系のお話です。好きの定義付けのために実験を重ねるのですが、それがコミカルで面白い作品です。また奏 言葉のツッコミが最高です。

  

 

 

  今回おススメした作品以外にもおススメの作品はまだあるので追々紹介したいと思います。

 また、ブログの書き方、おススメのアニメ等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

        「おススメのマンガ」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。