TSUKASAの牧場

ニートの独り言

三十九日目 期間限定に負けるニート ~おススメのマンガ~

三十九日目 家に異常は見られない。

 

  1.  挨拶
  2. 作品紹介「マンガ」
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 

 期間限定。

 

 日本人の弱点とされる期間のことである(たぶん)。かく言うわたしも期間限定に弱く、あまり好きではないお酒(チューハイ)を買ってしまう始末である。

 

 8月が終わり、ナゲット15ピースの割引期間が終わった今、わたしはマクドナルドに行く回数が減ってしまうことでしょう。

 しかし忘れません。ナゲット15ピース期間はまた巡ってくることを。

 そして、余ったバーベキューソース5つを。

 

 

 本日はおススメのマンガを3作品紹介します。

 

 1 おおきく振りかぶって ひぐちアサ 講談社

 

 主人公でピッチャーの三橋とキャッチャーの阿部君の関係性が変化していくのがこの作品の見所の一つです。第1巻から泣けますこの作品。最初は卑屈でキョドる三橋を快く思っていなかった阿部君が三橋の努力に気付き、その努力を生かしてやりたいと思える阿部君のカッコよさが「よき」です。

 わたしのおススメは、「西浦高校VS桐青桐青高校」と

「西浦高校VS美丞大狭山高校」です。

 [rakuten:zenkanmanga:10000101:detail]

 

 2 彼女、人見知りします 宮島礼史 講談社

 

 コミュ障の墨ちゃんの日常を描いた作品です。人見知りの墨ちゃんの奮闘ぶりが可愛く魅力的に描かれています。是非読んでみてください。ちなみにこの「彼女、人見知りします」「彼女、お借りします」のスピンオフです。そちらも是非読んでみてください。

 

 

 

  3 球詠 マウンテンプクイチ 芳文社

 

 わたしは希ちゃん推しです。負けず嫌いなところが好きです。スタンドにいる相手高校の生徒と言い合いをしたり、柳川大附属川越高校の大野さんを恨めしそうに見ていたりする姿が好きです。希ちゃんが所属する新越谷高校は若いチームなので今後に期待大 です。

 わたしのおススメは「新越谷高校VS梁幽館高校」です。

 

 

 

 

 今回おススメした作品以外にもおススメの作品はまだあるので追々紹介したいと思います。

 また、ブログの書き方、おススメのマンガ等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

        「おススメのアニメ」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。