TSUKASAの牧場

ニートの独り言

四十日目 今度はペプシか、ニート ~おススメのアニメ~

四十日目 家に異常は見られない。

 

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「アニメ」
  3. 終わりに
  4. 次回予告 

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 最近のわたしはペプシ派閥に属しています。なぜかというと今、ペプシを買うとモスバーガーが当たるチャンスがあるからです(わたしはマクドナルド派閥です)。

 5年以上モスバーガーを食べていなかったのでいい機会だと思い、ペプシを買い漁っています。

 当たりは未だありませんが、冷蔵庫にペプシは5本あります。諦めるには早すぎると思い、ペプシを飲みます。

 

 

 ……………あ。家の近くにモスバーガー屋さんがない……。

 

 

 本日はおススメのアニメを3作品紹介します。

 

 1 てさぐれ!部活もの

 

 声優さんのアドリブが光る作品です。わたしはてさぐれ部の高橋葵の口の悪さが好きです。

 

 2 Re:ゼロから始める異世界生活 長月達平 MF文庫J

 

 死に戻りで何度も人生をやり直す過酷さ、そして支えてくれる人の大切さとガムシャラに頑張る、その大切さと勇気を教え与えてくれる作品です。

 中でも、レムの可愛さ、レムの優しさ、レムの献身が「よき」作品です。

 わたしのおススメは「第8話 泣いて泣き喚いて泣き止んだら」「第18話 ゼロから」です。

 

 

 

 3 涼宮ハルヒの憂鬱 谷川流 角川スニーカー文庫

 

 わたしはキョンの一人語りが好きです。

 ハルヒに振り回される姿も。

 アニメではエンドレスエイトや文化祭のライブが有名で人気でおススメです。

 他にもおススメがあります。それは涼宮ハルヒの退屈です」です。野球回はやっぱりおススメですね。

 

 

 

 

 今回おススメした作品以外にもおススメの作品はまだあるので追々紹介したいと思います。

 また、ブログの書き方、おススメのアニメ等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

        「おススメのアニソン」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。