TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 SFの世界にリンクスタート! ~おススメのSFアニメ作品3選~

 今週のお題「SFといえば」

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 今週のお題は「SFといえば」。

 ググってみました。

 SFとは、少(S)し不思議(F)な物語……………ではなくサイエンス・フィクションだそうです。

 SFの作品一覧を見てみると、

 ● サマータイムレンダ

 ● 僕のヒーローアカデミア

 ● ドラゴンボールZ………etc

 SFとは思っていなかった作品がノミネートされていました。

 そこで、今回はわたしがおススメするSF作品を3選紹介します。

 

 1 涼宮ハルヒの憂鬱

 

 宇宙人、未来人。超能力者に異世界人が登場するThe SF作品です。

 傍若無人なら涼宮ハルヒに振り回される物語の面白さ。

 特にわたしのおススメは涼宮ハルヒの退屈です」

 やはり野球回です!

 

 2 とある科学の超電磁砲シリーズ

 

 アニソンもサイコウなサイエンス・フィクション作品。

 日常回も「よき」ですが、バトルシーンも必見です。

 タイトルに〝科学〟とありますが、〝科学〟では収まらなさそうなフィクション?の良さ満載の作品です。

 

 3 ソードアート・オンラインシリーズ

 

 剣と魔法の世界。

 わたしはこの作品のゲームをやりましたし、アニメも観ました。

 原作も読みました。

 主人公のキリトの強さ、そして優しさに憧れます。

 現在、「TOKYO MX」(日)でソードアート・オンラインのSELECTIONが放送されています。

 皆さんもご覧になってはいかがでしょう?

 

 紹介した作品以外にも国民的アニメドラえもんや大人気鋼の錬金術師ウルトラマンなど、SFらしい作品で面白いアニメ作品は数多くあります。

 SF作品はその世界観にハマれるか、です。

 ハマれば楽しく、面白いです。

 皆さんもサイエンス・フィクションの世界にリンクスタート!しましょう。