TSUKASAの牧場

ニートの独り言

二百四十一日目 ニートがアーリャさんに出会っても ~おススメのアニソン:カードファイト!!ヴァンガード編~

二百四十一日目 家に異常は見られない。

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「アニソン:カードファイト!!ヴァンガード編」
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 現在、アニメイト秋葉原本館では〝隣のアーリャさん〟フェアが開催されています。

 期間は2022年7月29日(金)~2022年8月26日(金)の間。

 わたしは、

「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん(4.5) Summer Stories」

 を購入し、抽選券を1枚もらいましたので、先日、抽選会に参加しました。

 運には自信のあるわたしの眼前にガラガラ。

 勝ったな、そう思いつつ、抽選券を店員さんに渡し、ガラガラを回そうとしたその時、

 「特賞、サイン本賞は買取になります」

 衝撃が走りました。

 財布には交通費含め、1,036円

 ガラガラを回す手に一層、緊張が走ります。

 結果は、ハズレでしたが、ホッとした今日この頃です。

・特賞:燦々SUN先生直筆サイン入り『隣のアーリャさん』B2タペストリー購入権
・サイン本賞:『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』1巻 燦々SUN先生サイン本購入権
・A賞:燦々SUN先生直筆サイン入り フェア特典しおりプレゼント

www.animate-onlineshop.jp

 

 今回はカードファイト!!ヴァンガードのOP&EDを3曲紹介します。

 カードファイト!!ヴァンガードはアニメを見ていました。それにカードファイトをして遊んでいました。そのわたしが送るのおススメ主題歌。是非聴いてみてください。

 

 1 カードファイト!!ヴァンガードG(TURN 1 - TURN 26)OP「BREAK IT!宮野真守

 

 サビがかっこいい曲となっています。

 カードゲームのアニメの主題歌らしさとカッコよさを合わせた曲なので、是非皆さんも聴いてみてください。

BREAK IT!

BREAK IT!

  • King Record Co.,Ltd
Amazon
BREAK IT!

BREAK IT!

  • provided courtesy of iTunes

 

 2 カードファイト!!ヴァンガードGストライドゲート編(TURN 27 - FINAL TURN)OP「SHOUT!」宮野真守

 

 敗北から立ち直り、未来へ進むために。

 アニメのストーリーをカッコよく歌っています。

SHOUT!

SHOUT!

  • King Record Co.,Ltd
Amazon
SHOUT!

SHOUT!

  • provided courtesy of iTunes

 

 3 カードファイト!! ヴァンガードG Z(TURN 1 - EXTRA TURN)OP「情ノ華」己龍

 

 カッコよさが際立った曲です。

 是非皆さんも聴いてみてください。

情ノ華

情ノ華

  • B.P.RECORDS
Amazon
情ノ華

情ノ華

  • 己龍
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 今回おススメしたアニソンのほかにも今聴いているアニソンや前ハマっていたアニソンがありますので追々紹介したいと思います。

 今回のような一つのアニメ作品のOP、ED曲特集やアーティストさん特集をしたいと思っています。

 皆さんのおススメのアーティストさんについてコメント頂ければと思います(わたしが知っていればブログで紹介します)。

 また、ブログの書き方、おススメのアニソン等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

「読むのが楽しみな小説」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。