TSUKASAの牧場

ニートの独り言

四日目  ニートの昼寝の前に ~おススメのアニメ~

四日目 家に異常は見られない。

 

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「アニメ」
  3. 終わりに
  4. 次回予告 

 

 

 TSUKASAです。アニメを見ながらブログを書いています。昼食後はいつも眠気に襲われます。ですのでブログを書き終わったら今日も犬と昼寝をすることになるだろうと思っています。

 

 今日はおススメの「アニメ」について紹介させていただきます。

 

 1 犬夜叉  高橋留美子 小学館

  

 去年からレンタルショップで借りて視聴しています。必殺技がカッコいいです!完結編以外はゆっくり物語が進んでいくので見やすい作品だと思います。

  

 

 2 生徒会役員共 氏家ト全 講談社

 

 少子化の影響で女子校から共学校となった私立高校・桜才学園が舞台の下ネタ満載、ギャク満載の作品です。OVAや映画化もされている人気のある作品です。

  

 

 3 リトルバスターズ! Key

 

 わたしはリフレインが一番泣けました。無印からリフレインまで一気に見るのがおススメです。

 わたしのおススメは、

 リトルバスターズrefrainの第8話から第11話」です。

  

 

 

 4 氷菓 米澤穂信 角川文庫

 

 小説の方でも紹介させていただきましたがやはりアニメでもおススメしたい作品です。タイトルの「氷菓」の意味、皆さんも視聴して知っていただきたいです。

 わたしのおススメはクドリャフカの順番です。

  

 

 

 他にも面白い作品はあるので追々紹介したいと思います。

 また、ブログの感想やブログの書き方、おススメのアニメがありましたらコメント頂けると幸いです。

 

 次回は、

     「おススメのPCゲーム」

              について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です)

  

 ではまた——————。