TSUKASAの牧場

ニートの独り言

四十五日目 隣の音を聞くニート ~おススメの〝デレステ〟ソング~

四十五日目 家に異常は見られない。

 

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「〝デレステ〟ソング」
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 大学時代のことです。講義を受けている最中、リズミカルな音楽が隣から聞こえてきました。

 音漏れハンパな!と思いながらその音楽に耳を傾けていると耳慣れた女性の声が。

 

 バンドリ!ガールズバンドパーティ!

 

 電車内のことです。わたしは本を読んだり、アニソンを聴いたりしている横でゲームをやっている男性がいました。

 

 アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

 

 この世界は音ゲーで溢れていると、そう感じました。

 

 

 本日はおススメの〝デレステ〟ソングを4曲紹介します。

 

 1 「Snow*Love」 歌 市原仁奈久野美咲)、及川雫のぐちゆり)、大槻唯(山下七海)、高森藍子(金子有希)、依田芳乃(高田憂希

 

 シンデレラガールズ劇場2期EDの曲です。是非聴いてみてください。

 

 

 2 「shabon song」 歌 小日向美穂津田美波)、城ケ崎美嘉(佳村はるか)、相葉夕美木村珠莉)、上条春奈(長島光那)、赤城みりあ黒沢ともよ

 

 わたしはこの曲のイントロが好きです。是非聴いてみてください。

 

 3 「つぼみ」 歌 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS for BEST5!

 

 アイドルマスターシンデレラガールズのアニメ挿入歌です。優しく切なく、小さな希望にあふれた曲です(抽象的でスミマセン)。是非聴いてみてください。

 

 

 

 4 「Nation Blue」 歌 渋谷凛福原綾香)、高垣楓早見沙織)、神崎蘭子内田真礼)、多田李衣菜青木瑠璃子)、新田美波洲崎綾

 

  アイドルマスターシンデレラガールズのアニメ挿入歌です。カッコイイ曲です。是非聴いてみてください。

 

 

 今回おススメした〝デレステ〟ソングのほかにも今聴いているアニソンや前ハマっていた〝デレステ〟ソングがありますので追々紹介したいと思います(できれば)。

 また、ブログの書き方、おススメの音ゲーソング等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

        「未定」

                    です。

 

 アクセス数が100になったのでその記念をやるか、おススメのマンガについて語ります。

 ただ、週末なので今週のお題について語ることになると思います。

 

 ——————ではまた。