TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 ニートは叫ばずにはいられない  ~ニートが怒らないわけ~

今週のお題「叫びたい!」

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 今週のお題は、

 

「叫びたい!」

 

 ということですが、何を叫べばいいのでしょうか?

 ・金がねぇ!でしょうか。

 ・働きたくねぇ!!でしょうか。

 ・君が好きだと叫びたい!!!ではないですね。

 

 わたしが叫びたいことってなんでしょう?(皆さんからすれば知らねぇよ、ですね)。

 ふと、わたしは叫んだことがあったかな、と思い記憶の中が泳いでみることにしました。

 ………ありました!運動系の部活に所属していた時に叫んでいました!

 ナイスナイス!って。

 それくらいですかね。

 直近だと………女優の新垣結衣さんの結婚発表でギリギリご近所さんの迷惑にならない程度に叫んだと思います。

 本当にそれくらいです。わたしはカラオケ行きませんので。

 叫ぶのは一種のストレス発散だと思います。ストレス社会、日々上手くいかないことや理不尽なことにさらされた結果、部下や店員さんなど、立場の低い人に感情をぶつけます。

 

 何をやっているんだ!

 

 と。

 怒りをぶつける時に叫ぶことでストレス発散になります。本当に部下のため、店員さんのために怒っている人は声を荒らげません。

 声を荒らげるのは部下や店員さんのミスが許せなくて、むかついて、耐えきれずに叫ぶのです。

 叫ぶとストレス発散になりますからね。

 もちろん叫ぶのは怒っている時だけではありません。

 嬉しい時(新垣結衣さんの結婚)、悲しい時(新垣結衣さんの結婚)、楽しい時(新垣結衣さんの結婚)。

 できれば、嬉しい時や楽しい時に叫びたいものです。

 もしくは告白するとき、とか。

 

 君が好きだと叫びたい

 

 引きこもりのニートには無縁の言葉かもしれません。

 でも、いつか——————。

 なんてね。