TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 ニートの自室で交流会 ~ゲームの魅力と英語の可能性~

特別お題「もしも英語が使えたら」

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 今週のお題は「もしも英語が使えたら」。

 真っ先には浮かんだのは海外旅行や海外で働く(ワーキングホリデー)ことでした。

 アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド

 

〝海外〟には多くの可能性と魅力に満ち溢れている!!

  

 そんな妄想が脳内で膨れ上がっています。

 しかし、自室からほとんど出ないわたしからすれば〝海外〟に〝行く〟というのはハードルが高いものです。

 そこで、自室に居て英語を活かせるものを探しました。

 ——————探し出しました。

 それは、

 

 ゲームです!!!

 

 たとえ、生まれた国や環境、使う言語が違ってもゲームでなら一緒に遊ぶことが出来ます。

 一緒に〝楽しい〟や〝嬉しい〟を共有することが出来るのです!

 そこに共通の言語として〝英語〟があれば無敵です。 

 海外のプレイヤーとコミュニケーションが取れれば遊べるゲームが広がりますし、もっと仲良くなれます。

 それにゲーム以外にもアニメの感想やライトノベルやマンガの感想を語り合うことが出来ます。

 ゲームやアニメ、ライトノベルやマンガは言語の壁はあっても心の壁はありませんので。

 

 わたしは自身のブログでおススメのゲームやマンガ、アニメやライトノベルやアニソン等々紹介しています。

 わたしのブログを見てくれている人は日本語を理解してくれているとは思いますが、

 もしわたしが英語を使えたら。

 そして英語でブログを書いたなら。

 わたしのブログを海外の人は読んでくれるでしょうか?

 もし読んでくれたなら一緒にゲームをしたり、アニメ等の感想を語り合ったりしたいです。

 ただ、

 

 ほとんど一人用のゲームでしか遊んでこなかったのでおススメしてきたゲームだと一緒に遊べません(苦笑)

 

 もしもわたしが英語を使えるようになったら協力プレイで遊べるゲームをやろうと思います。