TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 月間PV数100突破記念:おススメの劇場版「名探偵コナン」 *ネタバレあり

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 2022年4月のTSUKASAの牧場にて、

 

 月間PV数100突破しました!

 

 4月を半分残してPV数が100突破したのは初めです!

 今後も皆さんに読んでいただけるブログを書いていこうと思います。

 

 今回は月間PV数100突破を記念して、

 

 おススメの劇場版「名探偵コナン

 

 を5作品紹介します。

 劇場版の名探偵コナンはド迫力なアクションシーンと爆破シーン。

 犯人のしょうもない動機がおススメポイントですのでそれらを中心に紹介できればと思います。

Huluで名探偵コナンの劇場版を配信しているそうです。

 Huluでは2週間の無料トライアル期間があるのでその間に視聴するのはどうでしょうか?

 

 

 1 劇場版「名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)」 2003年公開

 

 意味不明な動機ランキング(YouTube調べ)でランクインする作品です。

 この作品で登場する暗号が上手く考えられていたり、平次の過去が明らかになったりと見所が多くありますが、やはり犯人が平時にはなった一言が忘れられません。

 

 2 劇場版「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」 2006年公開

 

 コナン、平次、怪盗キッドと10年に相応しい当時人気のキャラが多数登場します。

 事件も人間も複雑なのだと思わせる作品です。

 この作品で印象に残っているのがコナンが犯人に言い放ったセリフです。

 

 3 劇場版「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」

 

 コナン君の超人的なサッカースキルと絶対音感、歌唱力の無さがギャップになっていて面白かったです。

 この作品で記憶に残っているのが灰原哀さんがリコーダーの音名でコナン君に狙撃を伝えたシーンです。

 コナン君と灰原さんとの絆を感じました。

 

 4 劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」 2016年公開

 

 黒の組織と対決回です。

 No.2の存在がチラッと出てきます。

 安室さんが絶体絶命の状態からの赤井さんとの戦闘シーン。

 協力して黒の組織の陰謀を阻止するために動く。

 この作品で一番心に残っているセリフがあります。

 「記憶じゃない。思い出だよ」

 名シーンですので是非皆さんも見てみてください。

 

 5 劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」 2018年公開

 

 安室さんがあらぶります。

 安室さんの魅力が詰まった作品で、いろいろなフェイスの安室さんが見られます。

 安室さんのアクションシーン、ドライブシーンがおススメです。

 

 劇場版「名探偵コナン」のおススメはまだまだありますので今後紹介できればと思います。

  ブログの書き方、コメントを頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

  「おススメのアニソン:BanG Dream!(バンドリ!)カバーソング編」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。