TSUKASAの牧場

ニートの独り言

二百八十七日目 ニートには書けないお題があります。 ~懐かしのゲーム:PlayStation Vita編~

二百八十七日目 家に異常は見られない

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「懐かしのゲーム:PlayStation Vita編」
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 ブログを始めて以来、毎週参加していた今週のお題

 しかし、そんなわたしでも参加が出来ていない(書けていない)お題があります。

 今週のお題 ゲームでプログラミング力を試してみよう

 書きたい書きたいと思っていても、プログラミング力ありませんし、面倒臭そうですし。

 ただ、もし、まだ参加できるのなら参加したいと思っています。

 わたしを知ってもらう良いチャンスですし!

 

 今回は懐かしのゲーム:PlayStation Vita編を2作品紹介します。

 

 1 ノラと皇女と野良猫ハートシリーズ

 

 PCゲームでも紹介した作品です。個性的で可愛いキャラと面白い掛け合い、泣けるストーリとおススメのゲームです。また野良猫ハートのショートストーリ「ネコのお考え」は是非皆さんにおススメしたいお話です。

 わたしのおススメのネコのお考えは「岩」です。

 

 2実況パワプロプロ野球 シリーズ 

 

 YouTubeで実況パワプロプロ野球2016の裏技が紹介され、最強キャラを作るべく、サクセスモードをやり込んだのが一番の思い出です。

 野球未経験者でも楽しめる、野球ゲームです。

 現在、2018年のパワプロを遊んでいます。

 栄冠ナイン、マイライフ。

 上手く選手が育成できると、とまらない、とめられない面白さがあります。

 

 今回おススメした作品以外にもおススメの作品はまだあるので追々紹介したいと思います。

 また、ブログの書き方等意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

    「合計スター獲得数900個突破記念:おススメの名探偵コナンアニメオリジナル第6弾」
                    

       について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。