TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 合計スター獲得数900個突破記念:おススメの名探偵コナンアニメオリジナル第6弾

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 皆さんにお伝えしたいことがあります。

 TSUKASAの牧場がなんと………!?

 

 合計スター獲得数900個突破!!

 

 しました!

 それを記念して、

 おススメの名探偵コナンアニメオリジナル第6弾

 を3話紹介します。

 これまで、幾度となく紹介してきた名探偵コナンアニメオリジナル回です。

 初期と最近のアニメオリジナルがなかなか飛んだ内容になっているので、そこも名探偵コナンの魅力として楽しんでいます。

 皆さんもご存じの話を紹介するかと思いますが楽しんでいただければと思います。

 

 1 303話「戻ってきた被害者」

 

 光彦の推理が冴え渡る!

 小心者の犯人にはコナン君より光彦の方が相性が良さそうですね。

 

 2 377話~378話「桃太郎謎解きツアー(前後編)」

 

 小学生が考えたとは思えないほど練られた謎解き。

 反面、殺人事件は単純明快。頭を柔らかくすれば解けます。

 

 3 379話~380話「秘湯雪闇振袖事件(前後編)」

 

 二重三重のトリック。

 アニメオリジナルでこのクオリティの謎解きは珍しいのでおススメします。

 

 今後も名探偵コナンアニメオリジナル第7弾、第8弾と紹介したいと思っています。

 また、名探偵コナンはアニメオリジナルと同じくらい原作のお話もおススメなのでそちらも第を重ねていきたいと思っています。

 さらに、ブログ投稿数が400記事を突破したのでそのお祝いをしたいと思っています。

 また、ブログの書き方、コメントを頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 


 次回は、
 

 「ブログ記事数400突破記念」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。