TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 ブログ投稿日数200日突破記念 ~おススメの名探偵コナンアニメ第2弾~

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 本日をもってこのTSUKASAの牧場が!

 

 ブログ投稿日数200日突破!!

 

 しました!!! 

 これを記念して、おススメの名探偵コナンアニメ第2弾を5作品紹介します。

 前回、名探偵コナンのアニメをおススメする頻度が高いとお思いでしょうが仕方ありません。

 

 おススメしたい話が多いのですから。

 

 1 170~171話「暗闇の中の死角(前後編)」

 

 事件を解決すればおしまい、ではありません(いろんな意味で)。

 わたしはこの事件で事実を隠すためについた優しい噓が胸に残りました。

 そしてその優しい嘘が伏線になって後々、か・な・り!重要な展開を迎えることになります。

 それは、お楽しみに、です。

 

 

 2 174話「二十年目の殺意 シンフォニー号連続殺人事件」

 

 コナンや平次を一時的にでも騙せていた犯人が叶才三に20年も騙されていたことが判明するシーンに驚嘆しました。

 

 3 222~224話「そして人魚はいなくなった(事件編)(推理編)(解決編)」

 

 衝撃の事実が意外の真実。

 タイトルと相まって悲壮感のある事件です。

 

 4 230~231話「謎めいた乗客(前後編)」

 

 「自分の運命から…逃げるんじゃねーぞ…」

 

 わたし的名探偵コナンの名言トップ3に入る言葉です。

 

 5 277~278話「英語教師VS西の名探偵(前後編)」

 

 平次がジョディ先生に英語で言い放った言葉がクールでキマッていました。

 

 紹介した話数以外にもおススメの原作アニメがありますので今後紹介したいと思っています。

 また、名探偵コナンは原作と同じくらいアニメオリジナルのお話もおススメなのでそちらも紹介したいと思っています。

 また、ブログの書き方、コメントを頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

  「おススメのアニソン:ハイスクールD×D編」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。