TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 合計アクセス数1400突破記念:名探偵コナン「クズっている犯行動機」編

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 皆さんにお伝えしたいことがあります。

 TSUKASAの牧場がなんと………!?

 

 合計アクセス数1400突破しました!!

 

 それを祝しまして、名探偵コナン〝クズっている犯行動機について〟5作品紹介します。

 名探偵コナンのクズな犯行動機はYouTubeで紹介している配信者も多いのでそちらもご覧になってみてはいかがでしょう?

 

 1 57話~58話 「ホームズ・フリーク殺人事件(前後編)」

 

 これはYouTubeでも話題なっている話です。

 「ホームズが唯一認めた女性であるアイリーン・アドラーが、ホームズをバカにするはずがない」

 この犯行動機によって二人の人間を殺害し、一人にケガを負わせるとは。

 ビックリです。

 しかも、トリックを気づかれてしまったという動機で恋人に手をかけるとは。

 ビックリです。

 

 2 100話~101話 「初恋の人想い出事件(前後編)」

 

 片思いの相手を振り向かせたい。

 それで放火までするとは……。

 わたしの常識が通用しない、そんな犯人です。

 

 3 136話~137話 「青の古城探索事件(前後編)」

 

 ●財宝を手に入れるため、使用人やお仕えする相手までも手に掛ける。

 ●老婆に整形する。

 恐るべき執念です。

 名探偵コナン至上もっとも人を殺めてしまった犯人かもしれません。

 ホラー要素も強いお話なので興味津々の方は是非見てみてください。

 

 4 153話~154話 「園子のアブない夏物語(前後編)」

 

 フラれた腹いせに茶髪許すまじ、となってしまった犯人の登場です。

 京極さんも登場する回なので是非見てみてください。

 

 5 194話~195話 「意味深なオルゴール(前後編)」

 

 春菜さんを怖がらせて家に近づかせないようにするために息子に琴を落とす仕掛けをした。

 一歩間違えれば亡くなっていたかもしれません。

 春菜さんを家から遠ざけるためならほかにもやりようがあると思うのですが………。

 

 名探偵コナンはクズな被害者もいれば、クズな動機もあり。

 価値観の違い。

 わたしも気を付けねば。

 今回は原作作品を中心に紹介したので、今後はアニメオリジナル作品でも紹介していければと思っています。

 わたしのブログで名探偵コナンをもっと楽しんでいただければと思っています。

 一緒に楽しもうよ!です。

 また、ブログの書き方、コメントを頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

  「おススメのマンガ」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。