TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 ニートによる賃貸or持ち家論争 ~はてなブログProオープンに向けて、おススメのドメイン(住所)名探し~

 今週のお題「わたしのドメイン

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 今週のお題は「わたしのドメイン」。

 二週間程前、わたしのブログが1周年記念を迎えました。

 そのお祝いとして、わたしのブログをはてなブログPrpにアップグレードしようかと思いました。

 ——————が、

 お金がかかる!!

 無料のはてなブログで楽しめていますし、満足しているのです。

 有料のはてなブログProにするメリットはあるのでしょうか?

 持ち金の少ないわたしを惹きつけるメリットが………。

 

 はてなブログProにすると独自のドメインを設定できるようです。

 ドメインとは「インターネット上の住所」

 住所不定だと、注文した商品が届きませんし、身分を証明する上でも不便です。

 現在、重要度高めな住所をはてなブログより無料で賃貸しています。

 もし、はてなブログProにしたら持ち家、ということになりますかね?

 賃貸か、持ち家か。

 ディベートが必要です。

 

 はてなブログProにすると独自ドメインを貰えます——————が、それだけではありません。

 広告の非表示、ミスの修正、写真の容量が大幅アップ等々。

 持ち家に家具が付いてきた!

 そんな感じです。

 個人プランのはてなブログProには3つのプランがあります。

 おススメのプランが2年コース14,400円

 1カ月コースだと1,008円

 凡そ40%OFFだとしても、始めるとしたら、1,008円、1カ月コースからですかね。

 家具付き持ち家の居心地を確かめてみなくては、2年も住み続けることができません。

 それに、皆さんにとっても居心地の良い家(繫盛店)になり得るのか、それは、住所がどこにあるのかよりますね。

 駅近か、落ち着いた雰囲気があるのか、楽しめるコンテンツはあるのか。

 そんなドメイン(住所)を考えなくてはいけません。

 期間は8月いっぱい。

 オープンを楽しみにお待ちください。