TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 ニートの遊びは色あせない! ~ハマったゲーム5選~

 今週のお題「何して遊んだ?」

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 今週のお題は「なにして遊んだ?」。

 記憶の中を泳いでみるとすぐに、ゲームに行きつきました。

 ● ゲームボーイアドバイス

 ● DS

 ● PSP………etc

 今思い起こすと多くの時間をゲームに費やしてきました。

 そこで、

〝ハマったゲーム5選〟

 開催します。

 

 1 遊☆戯☆王タッグフォース シリーズ コナミデジタルエンタテインメント

 カードゲームは対戦相手がいないと遊べませんが、ゲームでなら一人でも遊べます。

 当時、デュエリストだったので激ハマりしました。

 高くて買えないカードもゲームなら!

 デュエリストにはおススメのゲームです。

 

 

 2 ラチェット&クランク シリーズ ソニー・インタラクティブエンタテインメント

 わたしはラチェット&クランクの1~5までやったことがあります。ドンパチドンパチするのがこのゲームの醍醐味です。

 シリーズごとに新要素が追加されるので飽きることなく遊ぶことが出来ました。

 

 3 実況パワプロプロ野球 シリーズ コナミデジタルエンタテインメント

 

 YouTubeで実況パワプロプロ野球2016の裏技が紹介され、最強キャラを作るべく、サクセスモードをやり込んだのが一番の思い出です。

 野球未経験者でも楽しめる、野球ゲームです。

 

 4 ロックマンエグゼ シリーズ カプコン

 

 ロックマンエグゼシリーズのみならず流星のロックマンもやっていました。ロックマンエグゼシリーズもシリーズごとに追加新要素があるので飽きずに楽しめます。デッキを考える楽しさとストーリーの面白さイチオシゲームです。続編期待しています。

 

 5 桃太郎電鉄シリーズ ハドソン

 

 99年を一人で遊んだのが一番の思い出です。

 

 わたしは多くの遊びを経験してきましたが、〝ハマった〟、〝熱中した〟遊びはやはり、ゲームと答えるでしょう。

 今はスマホゲームを細々とプレイしていますが、お金が貯まったら、当時を思い出していっぱいゲームをしたいものです。

 

 わたしの思い出が色あせることなくゲームの面白さを伝え続ける限り。

 

 お金が貯まるのは、いつになることやら、ですが………(笑)。