TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 ニートの色あせた文化祭の思い出 ~二軍Tシャツ誕生秘話~

 今週のお題「二軍のTシャツ」

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 今週のお題は「二軍のTシャツ」。

 少数精鋭であるわたしのTシャツにも二軍?のTシャツはあります。

 それは………

 (高校の)クラスTシャツです!

 高校の文化祭で制作したクラスTシャツ。

 今は部屋着(パジャマ)——————二軍?です。

 何をもって二軍とするかわかりませんし、使用頻度はわたしのTシャツの中で最多かもしれませんが、外出時に着るのはちょっと………ねぇ………です。

 

 高校3年生の時、文化祭で鉄板焼き屋をやりました。

 もちろん、クラスTシャツを着て。

 二軍と呼ばれようともこのクラスTシャツには思い出が詰まっています(鉄板で何を焼いていたのか、忘れてしまいました)。

 まだまだクラスTシャツは捨てられそうにありません。

 

 ………そう言えば、1年と2年生の時のクラスTシャツは何処へ行ってしまったのでしょう?

 

 思い出は色あせていき、色あせたTシャツは捨てられていくものです。

 まだ残る、このクラスTシャツだけは大事に着続けよう思います。

 

 ——————このクラスTシャツ、色落ちしていないか………?

 

 着るのを控えようか。

 こうして、二軍のTシャツの出来上がりです。