TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 ~10anniversary~ 10年後も変わらないニート 1年で変わる(かもしれない)ニート

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 はてなブログ10周年特別お題も最後のお題となりました。

 

 「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

 Q. 10年で変わったことは何かありますか? 

 このお題に対し、わたしの解答は複数あります。

 

 ・成人したこと

 ・お金を稼げるようになったこと(今はニート

 ・やりたいことが増えたこと

 ・働きたくなくなったこと etc………

 

 流されて、流されて。行き着く先はニートの道。自分で

 10年前は中学生だったので決められたレールを進んでいました。

 高校進学、大学進学、就職。そしてニート

 どこで道を踏み外してしまったのか。

 楽な道へと突き進むサボり癖のあるわたしは高校を家の近さで選び、大学を勉強を頑張らずに入れる点で選び、就職を保留にし、今に至る。

 

 わたしは10年で、決められた大通りから外れ、お先真っ暗なわき道に入りました。 

 

 Q. 10年で変わらなかったことは何かありますか。

 このお題に対しては暫く………して、創作物が好きなことを挙げるでしょう。

 小説、マンガ、ライトノベル、ゲーム、アニメ、アニソンetc………。

 自分に足りないもの、自分と共通すること、自分ではできないこと。

 

 そんな自分の心を動かす世界が10年経ってもわたしは好きです。

 

 たとえ、わたしの境遇が変わっても。決められたレールから外れても。

 10年後もわたしは二次元が好きだと言える気がします。

 

 ニートになって1年。

 それでも1年。たかが1年。

 

 工藤新一がコナン君になって約28年です(*わたし調べ)。

 

 わたしが生まれるよりも前から工藤新一はコナン君なのです。

 それに比べたらたかだか1年決められたレールから脱線したくらいでお先真っ暗とはいえませんね。

 

 10年経っても、20年経っても変わらない思いがあります。

 そのなかで1年後には全く違う景色が見られることもあります。

 

 自分が決められたレールに戻るのか、それとも脱線し続けるのか。

 

 答え合わせは1年後にしましょうか。