TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 名言を残すニート ~ニートは目標達成できるのか~

今週のお題「今月の目標」

 

 

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 最近ブログを書けていません。それは体の不調や働き始めて時間が無くなったからではありません(わたしはニートです)。

 ネタがない、という切実な理由もありますが、執筆活動が思うようにいっていない、それが大きいです。

 アクセス数100を超えた記念に小説を書いているのですが思うように筆が進みません(正確には手)。

 なぜなのでしょうか?理由は簡単です。

 

 アニメ、マンガ、YouTube

 

 この3大娯楽がわたしの目標達成を阻むのです。

 

 今月(10月)の目標

 

 1 小説を書く

 2 働く(ニート脱却)

 3 税理士試験の勉強の継続

 4 パソコンスキル、プログラミングの向上

 5 ブログを更新する

 6 留学のための語学の勉強

 7 etc...

 

 Q. このうちどれだけの目標を達成できるでしょうか。

 A. 自分次第です。

 

 自分が3大娯楽の誘惑に打ち勝ち、サボり癖と戦い、アニメを見れれば目標を達成できるはずです(たぶん)。

 なぜなら目標とは「努力すれば必ず叶うもの」だから。

 そう、わたしは信じています。

 

 信じないとやっていけませんしね。

 

 出来ないと思えることを出来るようにすることより出来ると思えることを出来るようにすることの方がやってやれる気になります。

 皆さんはどうでしょう。

 

 

 10月は31日まであります。上記に掲げた6つ+αの目標がどれだけ実現できるのか。

 とりあえずブログ更新は出来た!ということで自分に甘く、マンガを買おう!そう思うニートでした。

 

 「死ぬまでには必ず叶う。それが目標

              ——————by ニート