TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 2022年を振り返る! ~面白かったアニメ10選~

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 2022年も残すところあとわずか(12月31日現在)。

 良いこともあれば悪いこともありましたし、面白かったアニメ作品もあれば………でした。

 そんな2022年。

 振り返ります。

 1年間を通してアニメを視聴してきたわたしが面白かった2022年アニメを10選紹介します。

 

 1 プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2 原作:Cygames

 

 ゲームでの登場キャラクターの可愛さがアニメでも満遍なく描かれていて良かったです。

 

 2 その着せ替え人形は恋をする 原作:福田晋一

 

 〝エッチさ〟と喜多川さんの〝よさ〟をいっぱい感じられた作品だったと思います。

 誰もが好きになりますね。喜多川さん!

 

 3 SPY×FAMILY 原作:遠藤達哉

 

 原作の面白さとアニメオリジナルの面白さがふんだんに詰め込まれていた気がします

 

 4 異世界おじさん 原作:殆ど死んでいる

 

 メイベルさんのイキりニートっぷりが最高でした!

 

 5 継母の連れ子が元カノだった 原作:紙城境介

 

 若気の至りを連呼する新感覚ラブコメディ(*個人の感想です)!

 ヒロインの伊理戸結女ちゃんがかわいかったのでラブコメを楽しめました。

 

 6 リコリス・リコイル 原作:Spider Lily

 

 千束の性格、容姿、無敵感すべてが好きです。

 もう一度みたい作品!新シリーズもっとみたい!

 

 7 プリマドール 原作:VISUAL ARTS、Key、バイブリーアニメーションスタジオ

 

 視聴から手厳しい意見をいっぱい受け取っていた灰桜さん。

 ピンク、ピンクと連呼され、使えなさを揶揄されてきた灰桜さん。

 わたしも活躍する灰桜さんは解釈違いなのでこのままでいてほしいです。

 

 8 不徳のギルド 原作:河添太一

 

 続編大希望です。

 メイベルの打たれ弱さがわたしの心に刺さったエッチいギャクコメディ作品でした。

 

 9 ぼっち・ざ・ろっく! 原作:はまじあき

 

 ぼっちちゃんに共感するところが少なからずあったり、ライブでのヒーローっぷりは圧巻で、これはファンになるなと素直に感心させられる、そんな主人公ぼっちちゃんでした。

 

 10 陰の実力者になりたくて! 原作:逢沢大介

 

 厨二心をそそられる作品です。

 

 2023年も面白い作品に出会えることを祈っております。

 

 皆さんの2022年おススメのアニメをコメントください。

 楽しみにしております。

 また、ブログの書き方、おススメの小説等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

  「閑日 2022年を振り返るver.おススメのアニソン10選」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)