TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 2023年を振り返る! ~面白かったアニメ10選~

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 2023年も残すところあとわずか(12月29日現在)。

 良いこともあれば悪いこともありましたし、面白かったアニメ作品もあれば………でした。

 そんな2023年。

 振り返ります。

 1年間を通してアニメを視聴してきたわたしが面白かった2023年アニメを10選紹介します。

 

 1 【推しの子】 原作:赤坂アカ×横槍メンゴ

 2 魔法使いの嫁 SEASON2 原作:ヤマザキコレ

 3 わたしの幸せな結婚 原作:顎木あくみ

 4 無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 原作:理不尽な孫の手

 5 陰の実力者になりたくて! 2nd season 原作:逢沢大介

 6 ひきこまり吸血姫の悶々 原作:小林湖底

 7 薬屋のひとりごと 原作:日向夏

 8 君のことが大大大大大好きな100人の彼女 原作:中村力斗 野澤ゆき子

 9 ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ 原作:餅月望

 10 葬送のフリーレン 原作:山田鐘人・アベツカサ

 2024年も面白い作品に出会えることを祈っております。

 

 皆さんの2023年おススメのアニメをコメントください。

 楽しみにしております。

 また、ブログの書き方、おススメの小説等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

  「閑日 2023年を振り返るver.おススメのアニソン10選」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)