TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 ニートの日常:映画 五等分の花嫁*の感想 *ネタバレあり

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 公開初日の次の日に行ってまいりました!

 

 映画 五等分の花嫁*

 

 キュンと五つ子姉妹の成長のコラボレーション作品です!!

 そんな、映画 五等分の花嫁*について紹介したいと思います。

 今回はネタバレをガッツリ含みますので、まだ映画を鑑賞していない読者さんは映画を見てから読んでいただければと思います。

 

 原作が完結し、主人公(風太郎)と五つ子が高校卒業してから5年後?が舞台。

 新婚旅行@ハワイ編です。

 

 ハワイと言ったら青い海。

 そして水着

 水着購入回開催です。

 五つ子姉妹の一人一人と水着を買いに行く。

 〝キュン〟ポイント一つです。

 ハワイで現地の女の子に〝ある〟お願いをされる二乃

 女の子とデートスポットを巡る途中、五つ子姉妹が入れ替わり、入れ替わる。

 一人一人個性的なアプローチで女の子にアドバイスを送る姿に高校生だった頃との違いを少し感じました。

 

 一花、二乃、三玖、四葉、五月

 大人になって五者五様の悩みを抱えていました。

 それを五つ子姉妹全員力を合わせて解決するのか、それとも自分の力で解決するのか。

 是非、映画館でご覧になってください。

 

 尺の関係上、姉妹一人一人にスポットライトが当たる時間が少なく物足りなさを感じてしまいました。

 ただ、風太郎は結婚しているので四葉以外との深いエピソードは難しいかも………。

 あと、大人編ということ別々の道へ巣立っていった五つ子姉妹は高校生の頃より独立していて姉妹感が薄く少し寂しくなりました。

 

 最後に。

 今作で四葉の重大な秘密がわかります。

 原作完結後、前作の映画を見た時から思っていたのですが……………、

 

 四葉は今何してる?

 

 インストラクター?トレーナー?体育の先生??

 (個人的に)謎に包まれていた四葉の職業。

 それがついに判明します!

 (公式ホームページでネタバレしていますが、まずは映画で確認してください)

 必見です!

 現在、入場特典として五つ子姉妹の大人verを配布しています。

 そこで、わたしは三玖が当たりました!

 去年は二乃。今年は三玖! 

 先着順なので配布終了している映画館もあるかと思いますが、まだ配布している映画館があるかもしれませんので諦めずに行ってみてはいかがでしょうか?

 

五等分の花嫁映画を見る前にこの記事を読んだ方は、大スクリーンで五つ子姉妹の可愛いさを存分に味わってみてはいかがでしょう。

 映画を見た方は感想をコメント頂ければと思います。

 皆さんのコメントを楽しみにしております。

 ではまた——————。