TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 名探偵を追いかけて:名探偵コナン展@最終日

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 名探偵は今、池袋にいる。

 その情報を知ったのは今からおよそ1カ月前のことです。

 旧Twitterから流れてくる情報に目を奪われてから1カ月。

 行こう来ようと思っていた小さな名探偵に会える最終日になっていました。

 天気はあいにくの空模様でしたが、わたしの足は止まりません。

 五等分の花嫁展で何度か足を運んだ会場。

 今日は五つ子ではなく名探偵たちがお出迎えをしてくれました。

 

 30周年

 

 わたしが生まれる前から謎を解き続ける名探偵の歴史を堪能するのには時間が足りなすぎでした。

 人、人、人の小さな行列が展示場にできていました。

 ゆっくり見ていられる状況ではない中、わたしは一つの展示に目を奪われました。

 青山先生のインタビュー記事です。

 胸に刺さる言葉。名言と呼ばれる言葉に対する青山先生の言葉(インタビュー)を探すようにわたしは展示場を進んでいきました。

 偶然の産物。キャラクターに言わせたかった言葉。

 生みの親の言葉を聞けて最高の一日になりました。

 ・津川館長

 ・帽子を脱ぐジン………etc.

 これらを楽しんだ後はエンディングです。

 左右、正面から別々の映像が流れたため、あと三回は観たいなと思いました。

 

 展示を満喫した後にグッズを少々手中に収めて、1時間ほどの名探偵コナン展ツアーは終わりを迎えました。

 

 ただ、やはりまだ足りない!

 今度はじっくりゆっくり観たい!!

 

 次は、福岡か………札幌、仙台なら行けるか?横浜なら行ける!

 

 事件を追うのが名探偵なら名探偵を追うのは誰でしょう?

 

 依頼人か、犯人か。それとも………………

 

 名探偵の大ファンか。