TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 生涯最高の名探偵 ~名探偵コナンの魅力~

特別お題「わたしの推し

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 

 皆さんに問題です。

 

 Q.  元は平成のシャーロック・ホームズ、東の高校生探偵と称され、現在は薬で身体が縮んでしまった。

  シリーズ100巻を数え、そのすべての表紙を飾る人気者。

  凡そ30年(正確には28年)黒の組織を追い続ける、その探偵の名は?

 

 そう!その名は!!

 

 A. 江戸川コナン(工藤新一)わたしの推しです!

 

 またか、そう思われるかもしれません。

 また、名探偵コナンについて語るのか、と。

 しかし、名探偵コナンはわたしの最推しに間違いはありませんし、魅力にあふれた作品なので特別お題に書かせていただきます。

 以前から名探偵コナンについて熱く語っていましたこのブログ。

 おさらいしてみましょう。名探偵コナンの魅力とは、

  

 •トリックがすごい!

 •登場人物が魅力的!

 •伏線が秀逸!

 •登場人物のセリフが胸に刺さる!

 •続きが気になる!etc………

 

 それ以外にも、

 

 ●名探偵コナン映画でのド迫力のアクションシーン、爆破シーン、ラブコメetc………

 ●初期のアニオリの話で登場する犯人の動機、登場人物の言動

 ●読者や黒の組織を欺く、先見の明(発想力、推理力)

 

 わたしが初めて読んだマンガであり、ミステリーにハマるきっかけになった作品。

 名探偵コナンの魅力は語り尽くすことが出来ないほど多くの魅力のある作品です。

 わたしが語らずとも皆さんの中には知っている人も多いと思います。

 おそらく名探偵コナンを超えるミステリーマンガは誕生しない(わたしが生きているうちには)。

 そんな気がしております。

 

 今春に名探偵コナンの映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』が上映されます。

 上映初日は2022年4月15日(金)

 

 初日に見れたらいいなと思いつつ、時の流れるのを自室で待とうと思います。

 

 何度読んだかわからない(最低10回は読んだ)名探偵コナンの1巻を読みながら——————。