TSUKASAの牧場

ニートの独り言

二十二日目 早起きするニート ~おススメのアニソン~

二十二日目 家に異常は見られない。

 

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「アニソン」
  3. 終わりに
  4. 次回予告 

 

 TSUKASAです。昼寝しているせいか、午前12時過ぎに寝ているのに朝5時過ぎに目を覚まします。空は薄っすら明るくわたしは二度寝をせずにベッドから這い出ます。

 朝5時からやっているテレビに面白いのがないので、(注個人の感想です)録画したアニメを視聴する毎日です。

 今日も、「オトメゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」や「カノジョも彼女」を見ています。

 

 皆さんは今期何を見ているのでしょうか。OP・EDを合わせておススメを是非教えてほしいです。

 

 本日はおススメのアニソンを4作品紹介します。

 

 1 ピーチボーイリバーサイド ED 「夜を超える足音」 歌 ミテイノハナシ

 

 2021年夏アニメピーチボーイリバーサイドのEDです。カッコイイ曲です。是非聴いてください(淡泊な告知でスミマセン)。

夜を越える足音

夜を越える足音

  • ミテイノハナシ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 2 現実主義勇者の王国再建記 ED 「カザニア」 歌 愛美

 

 2021年夏アニメ「現実主義勇者の王国再建記」のEDです。この曲を歌っている愛美さんは声の幅が広く、私はキャラを通してではなく愛美さんとして歌っている曲が好きです。音域?が好きです。

カザニア

カザニア

  • 愛美
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 3 城下町のダンデライオン ED 「Honey♥Come!!」 歌 小倉唯

 

 可愛く甘く感じる曲です。小倉唯さんの声色?からそう感じました。この曲は城下町のダンデライオンのアニメを見て知ったのですが(他の作品もそうです)それからよく聴くようになりました。皆さんも是非聴いてみてください。

Honey Come!!

Honey Come!!

  • KingRecords
Amazon
Honey Come!!

Honey Come!!

  • provided courtesy of iTunes

 

 4 これはゾンビですか?1期ED 「気付いてゾンビさま、わたしはクラスメイトです」 歌 山口理恵 with manzo

 

 これはゾンビですか?1期ED曲です。特に理由はないのですがよく聴いています。よくわからないのですが皆さんも是非聴いてみてください。

気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです (with manzo)

気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです (with manzo)

  • 山口理恵
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 今回おススメしたアニソンのほかにも今聴いているアニソンや前ハマっていたアニソンがありますので追々紹介したいと思います。

 また、ブログの書き方、おススメのアニソン等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

        「おススメのアニメ」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。