TSUKASAの牧場

ニートの独り言

四十三日目 ワイヤレスイヤホンを使うニート ~おススメのアニソン~

四十三日目 家に異常は見られない。

 

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「アニソン」
  3. 終わりに
  4. 次回予告 

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 有線のイヤホンとさよならバイバイをしました。そのため新しくワイヤレスイヤホンを買いました。

 初めてのワイヤレスでしたが使い方が分からないことはなく違和感も最初の数分だけで慣れました。

 (ただ、外に出かけることがほとんどないので使用頻度はそれほど高くありません)

 数少ない使用頻度でアニソンでも聴こうと思います。

 買ったワイヤレスイヤホンはこちら↓↓↓

   [rakuten:toppanvon:10000008:detail]

 

 

 本日はおススメのアニソンを3曲紹介します。

 

 1 GJ部ED 「走りだそう!」 歌 天使真央(内田真礼)、皇紫音(三森すずこ)、天使恵宮本侑芽)、綺羅々・バーンシュタイン(荒川ちか

 

 わたしはデュエットだったりトリオだったり、カルテットだったりクインテットだったり。ユニットで歌う曲が比較的好きです。声が重なり合い曲の彩が豊かになる。この曲もそうです。是非聴いてみてください。

走りだそう!

走りだそう!

  • provided courtesy of iTunes

 

 2 ゼロの使い魔 第3期OP 「YOU'RE THE ONE」 歌 ICHIKO

 ゼロの使い魔OPは好きな曲が多数あり、よく聴いています。そのなかでもこの曲は1番好きです(4曲中1番です!)。

 わたしはこの曲の終わりの音楽が好きです。是非聴いてみてください。

 

YOU'RE THE ONE

YOU'RE THE ONE

  • provided courtesy of iTunes

 

 3 焼きたてジャパンED 「Sunday」 歌 ザ・ベイビースターズ

 

 この曲のサビ前の早口になるシーンが好きです。ラブソングにカテゴライズされると思うのですが、サビ前で早口になることで言い訳っぽくなる、という物語性が好きなのかもしれません。そこらへんも是非聴いてみてください。

 

SUNDAY

SUNDAY

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 4 この素晴らしい世界に祝福を! 第2期OP 「TOMORROW」 歌 Machico

 

 波乱万丈の冒険を歌った曲だと思います。最初のイントロから盛り上げていく感じは「よき」の一言です。疾走感のあるこの曲、是非聴いてみてください。

TOMORROW

TOMORROW

  • Nippon Columbia Co., Ltd.
Amazon

  

TOMORROW

TOMORROW

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 今回おススメしたアニソンのほかにも今聴いているアニソンや前ハマっていたアニソンがありますので追々紹介したいと思います。

 また、ブログの書き方、おススメのアニソン等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

        「おススメの小説」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。