TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 月間PV数100突破記念 ニートのお気に入りライトノベル

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 今月のPVがなんと!

 

 100を突破しました!!!

 

 合計アクセス数が300を超えそうなのでそのお祝いをしようと思いましたが、急遽延期に。

 先にPV100を祝わなくては、と手を取った次第です 。

 

 今回はニートのお気に入りライトノベル——————最近読んだ中で面白いと思ったライトノベルを5作品紹介します。

 目新しさはありませんが楽しんでいただければと思います。

 また、現在、次にくるライトノベル大賞2021が開催されています。

 そちらに掲載されている作品もあるので読んでみて面白いと思ったら投票してみてください。

tsugirano.jp

 

 1 時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん 燦々SUN スニーカー文庫

 

 ヒロイン全員カワイイ!

 

 タイトルにあるように、アーリャさんがロシア語でデレます。主人公はロシア語をわかるのでデレるアーリャさんにドキドキです。

 大人気作品。皆さんも読んでみてはいかがでしょう。

 

 

 2 ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います 香坂マト 電撃文庫

 

 主人公のアリナさんの〝強さ〟と〝ツンデレっぷり〟が魅力的でおススメです。

 ボスの討伐が難航していると残業しないといけなくなるので、アリナさんが自分でボスを討伐しに行きます。

 ドンドン可愛くなるアリナさんはこちらにいますよ。

 

 

  3 探偵くんと鋭い山田さん 俺を挟んで両隣の双子姉妹が勝手に推理してくる 玩具堂 MF文庫J

 

 身近にある謎を解く双子の山田さんたち。推理小説が好きなわたしも満足できる面白い作品です。

 もっと山田さんを深堀したいなと思います。

  

 

 4 また殺されてしまったのですね、探偵様 てにをは MF文庫J

 

 ミステリー好きのわたしがおススメする作品です。ヒロインのリリテアの可愛さはさることながらクールなのにノリも良い、魅力的です。

 主人公の推理力も良いし、敵も魅力的。どんでん返しもありで、謎もある。

 わたし、気になります!の作品です。

 

 

 5 負けヒロインが多すぎる 雨森たきび ガガガ文庫

 

 登場人物の掛け合いが好きです。負けることがわかっていても好きなのだから仕方がない。負けヒロインの戦いを見たかったらこの作品をどうぞ。

 

 

 

 今後は合計アクセス300を超えたお祝いも考えていますので是非楽しみにしていてください。

 また、ブログの書き方、コメントを頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

    「読むのが楽しみなライトノベル

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。