TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 2021年を振り返るニート

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 今日、録画したテレビ番組「クイズ☆正解は一年後2021」を視聴しました。

 この番組は年初めに今年に起こることを予想し、年末にその予想の正誤を確認する番組です。

 (わたしはこの番組の企画にある、「サザエさんの次回予告」を考えるコーナーが好きです)。

 この一年間、小さな変化がわたしに多く降り注ぎました。

 

 去年以上にネットショッピングを盛んにするようになりました。

 ポイ活をはじめました。

 フリマを使い始めました。

 図書館を利用するようになりました。

 そして、

 

 ブログをはじめました。

 

 これが今年最大の変化かもしれません。

 

 ブログ投稿数125記事

 ブログ投稿日数117日

 

 この期間ブログを書き続けるとは——————書き続けられるとは思わなかったです。

 本当にこのブログはコツコツと書き続けてきました。

 来年——————2022年になったら、わたしに大小さまざまな変化が訪れることでしょう。

 それでもわたしは来年の年末、はてなブログ「2022年を振り返るニートを書きたいと思っています。

 予想が出来ない、お先真っ暗なわたしの人生。

 

 ひとつくらい予想出来ることがあってもいいのかもしれません。

 

 今年は面白い作品に多く出会いました。

 来年はその続巻、並びにわたしがまだ知らぬ面白い作品に多く出会えることに期待をしています。

 

 今年は良い一年だった、といえるかはわかりませんが、

 来年は良い一年にしてみせる!

 そう勢い込んで2021年最後の記事を締めくくろうと思います。

 読者の皆様の2021年が良い年だったといえるよう、

 読者の皆様の2022年が良い年になれるよう自室にて祈っております。

 

 では、また——————。