TSUKASAの牧場

ニートの独り言

百八十六日目 ニートに迫るテレビの影 ~2巻が待ち遠しいライトノベル~

百八十六日目 家に異常は見られない。

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「ライトノベル
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 先日、100円均一のお店へ行きました。

 そのお店のレジ付近で何やらカメラの掲げて話し合っている人たちを目にしました。

 店内カメラの場所でも話し合っているのかな?そんな軽い気持ちでいたのですが………。

 実は、

 テレビの撮影用でした。

 1~2週間後にもう一度、100円均一のお店に行くと、テレビの撮影中である旨の張り紙がしてありました。

 帽子を目深にかぶり、お買い物をしていると、この前カメラの位置について話し合っていた場所にカメラが設置されていました。

 地元ではお初のテレビカメラが今月に入って2度も現れるとは。

 テレビに近づいてきているような、そんな錯覚に陥ります。

 

 本日は2巻が待ち遠しいライトノベルを3作品紹介します。

 

 1 序列一位の最弱能力 城野白 講談社ラノベ文庫

 

 王道バトル系ラブコメです。

 個人的にヒロインも可愛く、物語も良かったので2巻でないかな~、そう思っています。

 

 2 王立魔術学院の《魔王》教官 遠藤遼 オーバーラップ文庫

 

 裏切り者扱いされている教官が教え子を鍛え上げる作品です。

 可愛いキャラが多数登場しますし、続きそうな匂いを放っていますが、未だ2巻は発売されていません。

 おススメ作品でもあるので是非皆さんも読んでみてください。

 

 3 クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった たかた スニーカー文庫

 

 今年の4月だった気がします(もしかしたら1~3月の出来事かもしれません)。

 アニメイトで発売するというのでブログに書きましたが、発売日が7月に変更されていました。

 1番目、2番目なんてわからない。どっちも可愛い!

 そんな作品です。

 

 マンガでは恋はいいから眠りたい!がおススメであり、2巻が待ち遠しい作品です。

 積読がまだまだ沢山あり、読めていない楽しみなライトノベルもまた沢山あります。

 そのため、今後、どこかのタイミングで紹介したいと思っています。

 また、ブログの書き方、おススメのライトノベル等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

 「おススメのアニソン:PCゲームソング編」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。