TSUKASAの牧場

ニートの独り言

二百三十二日目 ニートは外出中in横浜 ~2022年8月刊行おススメのライトノベル③~

二百三十二日目 家に異常は見られない。

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「ライトノベル
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 8月2日、税理士試験がパシフィコ横浜にて開催されていました。

 東京都での受験したのに横浜?と思いましたが、パシフィコ横浜から元町・中華街が近かったので帰りに元町・中華街へ行きました。

 シュウマイ、ショーロンポー、中華まん!

 と・く・に!ももまん!!

 緋弾のアリアでお馴染みのももまんが発売されていました。

 白あんと黒あん。二種類あったのでどちらも購入しました。

 緋弾のアリアでアリアが食べているのはおそらく黒あんかな。

 ボリューミーで1個でずっしりきます。

 あんまんとももまんの違いが分かる人も分からない人も食べてみてはいかがでしょう?

 

 今回は2022年8月刊行おススメのライトノベルを3作品紹介します。

 

 1 神は遊戯(ゲーム)に飢えている。(5) 細音啓 MF文庫J 8月25日発売

 

 2巻まで読みました。

 わたしの好きな頭脳戦が繰り広げられているので、今回も楽しみです。

 

 2 探偵はもう、死んでいる。(7) 二語十 MF文庫J 8月25日発売

 

 アニメ第2期の話もチラホラと聞こえてくる昨今、ミステリー&SFチックな物語の最新刊が発売します。

 アニメ勢で原作はまだ1巻しか読んでいませんが、追い上げ追い越せで最新刊魔で読み進めます。

 

 

 3 義妹生活6 三河ごーすと MF文庫J 8月25日発売

 

 大人気!義兄妹ラブコメ作品です。

 2巻まで読んだ感想として、二人の兄妹の距離がちょっとずつ近づいていく感じがするのがイイです!

 皆さんも読んでみてはいかがでしょう?

 

 

 今後も月初に月刊行でおススメ作品を語れればと思います。

 皆さんの中に8月刊行のおススメのライトノベルがありましたコメントください。

 ブログの書き方、おススメのライトノベル等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

 「月間PV数200突破記念:ニートの日常:税理士試験の思い出編」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。