TSUKASAの牧場

ニートの独り言

二百七十八日目 ニートと王様(犬)の気持ち ~2022年10月刊行おススメのライトノベル③~

二百七十八日目 家に異常は見られない。

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「ライトノベル
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 わたしの実家には王様(犬)がいます。

 王様はお腹が空いたら「ワン!」と鳴きますし、散歩に行きたいとこも「ワン!」と鳴きます。

 ある時、おもちゃで遊んでいた王様がわたしの方へおもちゃを持ってきました。

 わたしがおもちゃへ手を伸ばすと、おもちゃを持って離れていくのですが、数分後、またおもちゃを持ってこちらへ来るのです。

 その時、わたしは理解しました。

 ——————王様はわたしと遊んでほしいのだと。

 嫌がらせに見えた、わたしのクッションを横取りするのも顔を踏みつけるのも、出かけようとするときにズボンの上で丸くなって寝ているのも。

 かまってほしいかったのです!

 可愛い奴です。

 袖を噛んだ時にわたしの腕ごと噛みついたことも許せそうです。

 

 今回は2022年10月刊行おススメのライトノベルを4作品紹介します。

 

 1 スパイ教室 短編集03 竹町 ファンタジア文庫 10月20日発売

 

 アニメ化も決まった大人気、スパイ教室。

 わたし好みの頭脳戦がたっぷり楽しめる作品ですので是非皆さんも読んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 2 また殺されてしまったのですね、探偵様(4) てにをは MF文庫J 10月25日発売

 

 ミステリライトノベル作品です!

 物語が進むにつれ事件とライバルが強大になっていきます。

 

 

 3 ハリボテ魔導士と強くて可愛すぎる弟子(1) 鬼影スパナ MF文庫J 10月25日発売

 

 タイトルが面白そうなのでおススメしてみました。

 可愛すぎる弟子に注目です。

 

 

 4 ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編8 衣笠彰吾 MF文庫J 10月25日発売

 

 大人気ライトノベル作品です!

 アニメ2期も無事終了し、次は3期!が迫ってきています。

 3期も期待していきたいです。

 

 

 今後も月初に月刊行でおススメ作品を語れればと思います。

 皆さんの中に10月刊行のおススメのライトノベルがありましたコメントください。

 ブログの書き方、おススメのライトノベル等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

 「2022年10月刊行おススメのマンガ③」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。