TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 暑い夏VS冷えた炭酸飲料 ~おススメの炭酸飲料~

 今週のお題「冷やし◯◯」

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 夏真っ盛りの8月。

 エアコンの効いたリビングにはわたしと王様(犬)。

 王様はエアコンの涼しさが嫌いなのか、ワン!と鳴いて、ベランダの開錠を要求します。

 日向ぼっこをしているのでしょう。

 今週のお題とは真逆の行動をとる我が家の王様(犬)です。

 

 暑い日には冷たい飲み物(炭酸飲料)を飲みたくなります(*個人の感想です)。

 そこで、今回はおススメの炭酸飲料を3つ紹介します。

 

 1 コンビニ(セブンイレブンミニストップ等)で売られている缶の ファンタオレンジ

 

 王道のファンタオレンジ。

 購入しやすさ、安さ、美味しさが3拍子揃っている炭酸飲料です。

 わたしはペットボトルより缶派閥に属していますが、皆さんはどちらがお好みでしょう?

 

 2 自動販売機で売られている ペプシコーラ

 

 ペプシコーラ自動販売機によって100円から~130円で売られています。

 ペプシコーラの魅力としては、日常的に飲みたくなる中毒性があります(個人の感想です)。

 

 3 マクドナルドの ファンタメロン

 

 わたしイチオシの炭酸飲料です。

 長い間、ファンタグレープしか売られていなかったマクドナルドに、いつからか、ファンタメロンが売られるようになりました。

 マクドナルドのファンタメロンは他と一味違うのが絶妙な味の濃さでしょうか。

 スーパーやセブンイレブンで売られているファンタメロンは少し濃い気がしますし、他のメロン味の炭酸飲料は薄い気がします。

 やはりマクドナルドのファンタメロンが最高です!

 

 暑さと戦う人もいれば、暑さを好む王様(犬)もいます。

 ただ、〝暑さ〟にはわたしたちの身体を蝕む、恐るべき〝力〟があります。

 炭酸飲料だけでなく、水やお茶もがぶ飲みして、祈ります。

 暑い季節、早く過ぎろ