TSUKASAの牧場

ニートの独り言

三十四日目 ニートと自販機を巡る旅 ~おススメのアニメ~

三十四日目 家に異常は見られない。

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「アニメ」
  3. 終わりに
  4. 次回予告 

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。飲料系の自動販売機の数は全国で約240万台(2018年のデータです)。わたしの近所にも数多くの飲料系の自動販売機があります。

 不思議なのがその値段。半径100メートル圏内でペプシの価格変動が起きているのです。100円、120円、130円。ペプシを飲みたい時はスーパーもしくは100円で売られている自動販売機に向かいます。

 スーパーでペットボトルで買うと80円。自動販売機で缶で買うと100円のペプシ。わたしの中でペットボトルより缶の方がおいしく感じます。

 皆さんはどうでしょうか?

 

 自動販売機は時々価格変動を起こし、品を変え、撤去または設置を繰り返す。

 今日、わたしの行きつけの自動販売機が撤去されました。100円で売られているメロンソーダー。4つ数字がそろうと1本無料になる当たり付き。そんな好条件他にはありません(他の自販機だとメロンソーダーは120円もしくは130円で売られています)。

 わたしのメロンソーダーが売られている自販機を探す旅が始まります。

 

 

 本日はおススメのアニメを3作品紹介します。

 

 1 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 鴨志田一 電撃文庫

 

 おススメのライトノベルでも紹介した、さっぱりしたTHE青春といった作品です。珍しくヒロインの桜島麻衣一筋の主人公。主人公は普段、捉えどころのない態度でいますが、思いやりのあるTHEいい奴、だと思いました。

 わたしのおススメは

 「#10 コンプレックスこんぐらっちゅれーしょん」です。主人公の梓川咲太がぶたれるシーンとスイートバレットのライブシーンは「よき」です。

  

 

 2 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 夕蜜柑 KADOKAWA

 

 なろう主人公の代表格、主人公のメープルが無双するお話です。キャラの可愛さ、戦闘シーン。メープルが天然さ、戦闘力。わたしはこの作品のEDも好きです。

 キャラの魅力が詰まったこの作品、是非見てみてください。

 

 3 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 伏見つかさ 電撃文庫

 

 ギャグとシリアスのバランスが絶妙な作品です。わたしは黒猫が登場する話数とあやせが登場する話数が特に好きです。黒猫の言い回しとあやせのドメスティックが面白いと思いました。主人公も決める時は決める、そして面白いので是非見てみてください。

 わたしのおススメは1期の、

 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」

                 と

 2期の、「信じて送り出しお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」です。

  [rakuten:bookoffonline:11100964:detail]

 

 

 

 

 今回おススメした作品以外にもおススメの作品はまだあるので追々紹介したいと思います。

 また、ブログの書き方、おススメのアニメ等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

        「おススメのアニソン」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。