TSUKASAの牧場

ニートの独り言

六十五日目 復帰を喜ぶニート ~おススメのマンガ~

六十五日目 家に異常は見られない。

 

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「マンガ」
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 LINEマンガで連載しているアラフォーリーマンのシンデレラ転生が連載再開しました!

 10周年特別お題でも紹介した美少女なつかの活躍が見られるのはLINEマンガだけ!(ダイレクトマーケティング)。

 今後の展開に期待しつつ、火曜日を待ちたいと思います。

 

 本日はおススメのマンガを3作品紹介します(アラフォーリーマンのシンデレラ転生は以前紹介したので今回はしません)。

 

 

 1 名探偵コナン 青山剛昌 週刊少年サンデー

 

 おススメのアニメで取り扱いましたが肝心のおススメのマンガで紹介していないと判明しこうして書くことにしました。

 名探偵コナンの魅力は本ブログで語りつくしているので今更ですが、

 

 •トリックがすごい!

 •登場人物が魅力的!

 •伏線が秀逸!

 •登場人物のセリフが胸に刺さる!

 •続きが気になる!etc………

 

 名探偵コナンはわたしが初めて読んだマンガであり、ミステリーにハマるきっかけを与えた作品です。

 皆さんも是非是非読んでみてください!

 わたしのおススメはおススメのアニメでも紹介した、

 

 「黒の組織と真っ向勝負満月の夜の二元ミステリー」

 

 です。

 

 

 2 金田一少年の事件簿 天樹征丸 金城陽三郎 週刊少年マガジン

 

 名探偵コナンと双璧を成す金田一少年の事件簿

 わたしはアニメを中心に見ていますが、

 

 犯人死に過ぎ!

 

 です。それ以外にも、

 

 •メガネ

 •女

 •イケメン or 美少女(美女)

 

 だと犯人の確率大などの逸話があります。

 それを抜きにしてもミステリーの面白さが詰まった作品なので是非読んでみてください。

 わたしのおススメは、

 

 「魔術列車殺人事件」

 

 です。

  

 

 3 ハリガネサービス 荒達哉 週刊少年チャンピオン

 

 主人公がサーブでほぼほぼ無双するバレーボールマンガです。

 主人公がどこまで成長し、どこまで高みに登れるのか。どのレベルまで主人公のサーブが通用するのかが楽しみです。

 是非読んでみてください。

 

 

 

 

 今回おススメした作品以外にもおススメの作品はまだあるので追々紹介したいと思います。

 また、ブログの書き方、おススメのマンガ等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

        「おススメのアニメ」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。