TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 ブログ投稿日数100日突破記念 ~ニートのお気に入りゲーム~

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 本日をもってこのTSUKASAの牧場が!

 

 ブログ投稿日数100日突破!!

 

 しました!!! 

 これを記念して今日はニートのお気に入りゲーム」を5作品紹介します。

 わたしがゲーマーだった頃にハマっていたゲームを紹介するので最新作一切ございません。

 昔を懐かしんでいただければ幸いです。

 

 1 遊☆戯☆王タッグフォース シリーズ コナミデジタルエンタテインメント

 

 遊☆戯☆王のゲームです。当時、デュエリストだったので激ハマりしました。登場人物の好感度を上げたり、大会やタッグデュエルなどオモシロコンテンツが充実しています。

 遊☆戯☆王が好きな人はハマるゲームだと思います。

 

 

 2 ラチェット&クランク シリーズ ソニー・インタラクティブエンタテインメント

 

 わたしはラチェット&クランクの1~5までやったことがあります。ドンパチドンパチするのがこのゲームの醍醐味です。

 シリーズごとに新要素が追加されるので飽きることなく遊ぶことが出来ました。

 

 

 

 3 実況パワプロプロ野球 シリーズ コナミデジタルエンタテインメント

 

 野球に詳しくなくても野球が楽しめる。そんなゲームです。YouTubeや攻略本で裏技を調べて選手を強化していた日々が懐かしく思います。もう一度やりたい、そう思わせてくれる良作品ゲームです。

 

 

 

 4 ロックマンエグゼ シリーズ カプコン

 

 ロックマンエグゼシリーズのみならず流星のロックマンもやっていました。ロックマンエグゼシリーズもシリーズごとに追加新要素があるので飽きずに楽しめます。デッキを考える楽しさとストーリーの面白さイチオシゲームです。続編期待しています。

 

 

 5 たんていぶ シリーズ THE DETECTIVE CLUB ブーストオン

 

 恋愛アドベンチャーゲームです。ミステリー作品でもあり、推理力を要するところもおススメです。また、恋愛アドベンチャーですのでヒロインとの恋愛も必見です。

 第4巻が最終巻だったみたいですが、わたしは続編を期待しています。

 

 

 桃太郎電鉄など、まだまだおススメしたいゲームがありますので今後紹介します。

 また、ブログの書き方、コメントを頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

    「おススメのポイ活」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。