TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 ニートのブログで鬼は笑うか ~ ニートの敵は鬼か、魔女教か~

今週のお題「鬼」

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 今週のお題は「鬼」。

 鬼といえばやはり、

 

 鬼滅の刃

 

 でしょうか。

 わたしの流行は一年遅れで訪れるので去年から漫画を読み始めました。

 

 「お前も鬼にならないか?」

 

 鬼を倒さなければならない敵だとすると、わたしにとって鬼とは、「怠惰」かもしれません。

 過去の失敗や挫折から努力することが嫌いになったわたしは運動不足で病気になり、大事な試験で結果が残せずにいます。

 今、ブログを書いてマンガやライトノベルを読んでいるわたしの目の前に鬼が現れ、

 「お前も鬼にならないか?」

 と訊かれたら、

 「もう仲間だよ」

 といって鬼を驚かせたいと思います。

 それとも、笑ってくれるでしょうか?

 

 「わたしの中に巣食う〝怠惰〟という鬼を倒したい」

 豆を撒いたら鬼は立ち去ってくれるでしょうか。

 だとありがたいのですが………まぁ、難しいと思います。

 それならば、だれが倒してくれるのか。もちろん、わたしではありません。

 それならば、だれか。怠惰を嫌う個性つよつよな大罪司教でしょうか。

 

 危険、ですね。

 

 やはり自分で追い払うしかないみたいです。

 〝怠惰〟なわたしが〝怠惰〟に。

 どうやって…………?

 コメントお願いします。

 

 人間急には変われません。

 コツコツと地道に努力し、実力をつけなければ鬼に勝てません。

 〝怠惰〟は強敵です。今年中に勝てるかどうか。数年、十数年、数十年掛かるかも。

 ——————やはり、大罪司教にお願いするか………?

 ——————やめときます。

 自分でやらなくては。

 

 怠惰(鬼)が笑ってくれるくらい楽しい人生を送りたいので

 

 ——————頑張ります。