TSUKASAの牧場

ニートの独り言

百十一日目 ニートのはてなブログの書き方 ~2022年2月刊行おススメのライトノベル②~

百十一日目 家に異常は見られない。

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「ライトノベル
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 今回はわたしのはてなブログの書き方を少しお話します。

 現在、積読を猛烈な勢いで消化していますので読むのが楽しみなライトノベルが中心になっています。

 しかし、読むのが楽しみなライトノベルでは面白さもブログの厚みもないのでわたしが読んだ中でおススメしたいアニソンやマンガも紹介しています。

 また、作品紹介前の小ネタに関してはブログを書くときに思い付いたことを書いているので、時事ネタを扱いずらいというデメリットがあります(1~2週間前には書いているので)。

 他にもわたしのブログについて書きたいのですが、今回はここまでに。

 

 今回は2022年2月刊行のおススメのライトノベルを5作品紹介します。

 

 1 小悪魔少女は、画面の向こうでデレている 只木ミロ GA文庫 2/15日発売

 

 タイトルとジャケ絵が良いので読んでみたいです。

 

 

 2 スキル『鑑定』に目覚めたので、いつも優しい巨乳な受付嬢を鑑定したら、戦闘力99999の魔王な上にパッドだった件について ~気づかなかったことにしようとしてももう遅い……ですかね?~ 高野ケイ 電撃の新文芸 2/17日発売

 タイトルの長さが異常です。そしてタイトルが面白そうなので読んでみたいです。

 

 

 3 勇者、辞めます ~次の職場は魔王城~ 天野英 ファンタジア文庫 2/19日発売

 

 タイトルが良いので読んでみたいです。

 

 

 4 クールな月城さんは俺にだけデレ可愛い(2) 村田天 ファンタジア文庫 2/19日発売

 

 1巻を読んだことがあり、続編は期待できると思い、おススメしています。グッとくるラブコメ作品なので皆さんも是非読んでみてください。

  [rakuten:book:20560506:detail]

 

 5 また殺されてしまったのですね、探偵様(2) てにをは MF文庫J 2/25日発売

 

 この作品も1巻を読んだことがあるわたしからすれば、続編の期待値が高い作品です。1巻で登場した敵は登場するのか。どんな事件が起きるのか。読むのが楽しみです。

 [rakuten:book:20563482:detail]

 

 今後も月初に月刊行でおススメ作品を語れればと思います。

 皆さんの中に2月刊行のおススメのライトノベルがありましたコメントください。

 ブログの書き方、おススメのライトノベル等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

 「2022年2月刊行おススメのライトノベル③」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。