TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 ニートと冬に魅せる選手たち  ~二刀流の名探偵とメダリスト~

今週のお題「冬のスポーツ」

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 今週のお題は「冬のスポーツ」。

 年中無休で自室警備をしているニートにスポーツのお題とは……。

 空気の読めないお題です。

 わたしはこたつでまるくなる派閥に所属しているので冬の時期は運動を一切しません。

 しても犬の散歩くらいのものでしょうか。

 しかし、そんな運動不足が極まったわたしにも運動をしていた時代がありました。

 学生時代、体育の授業です。

 冬の時期は決まってマラソン、若しくはサッカーをしていました。

 わたしにとってサッカーとマラソンは天国と地獄です。もちろんサッカーが天国とマラソンが地獄です。

 学校内外——————2㎞~3㎞、最長5㎞走らされるマラソン。ぼったちでも時間が過ぎるサッカーとは違う、自分が走らなければ終わらないマラソンが嫌いでした。

 持久力もなかったですし。

 

 ただ、わたしが嫌っているマラソンに人生を捧げている人もいます。

 1月2日~3日にかけて行う箱根駅伝です。

 わたしの母校の選手も走っているので時々、見ます。

 わたしは3㎞でヘトヘトなのに20km前後走っている姿に驚嘆します。

 それに感動もします。

 1年間、箱根駅伝のために練習して、努力して。

 結果問わず、その姿にわたしは感動したのだと思いました。

 もし、わたしも嫌いなマラソンを頑張ったら誰かを感動させることが出来たのでしょうか?

 ——————無理ですね。

 走りたくないですし。

 

 冬のスポーツでやってみたいのはスノーボードです。

 名探偵のコナン君がやっているので冬でスポーツをするのならスノーボードだと思いました。(事件には巻き込まれたくありませんが)。

 その名探偵のコナン君は平野歩選手と同じくスケボーとスノーボードの二刀流。

 コナン君はオリンピックに出場できないので、その分、平野歩選手を応援したいと思います。

 

 ——————感動をありがとう!!!