TSUKASAの牧場

ニートの独り言

百七十一日目 ニートはYouTuberになってみたい ~2022年5月刊行おススメのライトノベル②~

百七十一日目 家に異常は見られない。

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「ライトノベル
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 

 YouTuberになってみたい!

 

 YouTubeでおススメのマンガやライトノベル、小説を紹介したい!

 雑談したい!おしゃべりしたい!語り合いたい!

 元々、おススメのマンガやライトノベル、小説を紹介するために始めました、TSUKASAの牧場ですが、もうすぐ1周年になります。

 ブログ初投稿からコメントを呼び掛けていますが、一向にコメントは届かず、おススメの作品について語り合いたいと思う気持ちが高まるばかりです。

 YouTubeなら気軽にコメントいただけるのではないか、そう思い、YouTuberになりたいと言っておりますが、まあ、YouTuberになる勇気と行動力はないので、このブログでコメントを待ち続けることになるでしょう。

 もし、万が一にもYouTuberになることがございましたらこのブログで発表しますので楽しみにお待ちください。

 

 今回は2022年5月刊行おススメのライトノベルを4作品紹介します。

 

 1 妹はカノジョにできないのに(1) 鏡遊 電撃文庫 5月10日発売

 

 ジャケ絵のヒロイン?が可愛いのでおススメします。

 妹系ラブコメは面白い作品が多いので期待大です。

 [rakuten:book:20636882:detail]

 

 2 聖女に嘘は通じない 日向夏 フロンティアワークス 5月12日発売

 「噓を見破る神官見習いが殺人事件の解決に挑む!」

 ミステリー好きには堪らないキャッチフレーズです。

 どんな謎が、ミステリーが待ち受けているのか、読むのが楽しみです。

 [rakuten:book:20619599:detail]

 

 3 高嶺の花には逆らえない 冬条一 ガガガ文庫 5月18日発売

 

 ジャケ絵のヒロイン?が可愛いのでおススメします。

 〝なんとなく〟面白そうなので読むのが楽しみです。

 [rakuten:book:20638032:detail]

 

 4 悪役の王女に転生したけど、隠しキャラが隠れてない。 早瀬黒絵 TOブックス  5月20日発売

 

 タイトルのセンスが好きです。

 悪役に転生系ライトノベルは面白い作品が多いので読むのが楽しみです。

 [rakuten:rakutenkobo-ebooks:20995847:detail]

 

 今後も月初に月刊行でおススメ作品を語れればと思います。

 皆さんの中に5月刊行のおススメのライトノベルがありましたコメントください。

 ブログの書き方、おススメのライトノベル等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

 「2022年5月刊行おススメのマンガ②」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。