TSUKASAの牧場

ニートの独り言

二百九十一日目 11月になったら ~おススメのアニソン:B’z編~

二百九十一日目 家に異常は見られない。

  1. 挨拶
  2. 作品紹介「アニソン:B’z編」
  3. 終わりに
  4. 次回予告

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 11月になったら、

 11月刊行おススメライトノベル&マンガ

 2022年おススメ秋アニメ&アニソン

 ブログのネタが詰まった11月もあと少し。

 お楽しみに。

 

 今回はおススメのアニソン:B’zさんの曲を3作品紹介します。

 B’zさんの曲を知るキッカケは名探偵コナンです。

 ですので、名探偵コナンの主題歌中心に紹介していきますので楽しんで読んでください。

 

 1 名探偵コナンOP「衝動」 B’z

 

 かっこよすぎる曲です!

 サビの良さが極まっているので是非皆さんも聴いてみて確かめてください。

 この曲の良さを。

衝動

衝動

  • B'z
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 2 名探偵コナン第15作『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』「Don't Wanna Lie」

 

 名探偵コナンの主題歌として歌詞がフィットしています。

 「僕ときたらごまかしつづけ もう何年たつだろう」

 本当にこれから先、何年経つでしょう。

Don't Wanna Lie

Don't Wanna Lie

  • B'z
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 3 大正製薬リポビタンDラグビー日本代表応援ソング・「最強の自分」篇 CMソング「兵、走る」 B’z

 

 サビが良いですね。

 是非皆さんも聴いてみてください。

兵、走る

兵、走る

  • B'z
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 今回おススメしたアニソンのほかにも今聴いているアニソンや前ハマっていたアニソンがありますので追々紹介したいと思います。

 今回のような一つのアニメ作品のOP、ED曲特集やアーティストさん特集をしたいと思っています。

 皆さんのおススメのアーティストさんについてコメント頂ければと思います(わたしが知っていればブログで紹介します)。

 また、ブログの書き方、おススメのアニソン等、意見を頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

「読むのが楽しみなライトノベル

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)

 

 ではまた——————。