TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 分かち合う日常、その記録こそ日記(ブログ)である  ~毎日投稿する秘訣~

 今週のお題「日記の書き方」

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 そう宣言してわたしの日記(ブログ)は始まります。

 これを宣言してから名前が間違われることが減った——————ことはなく、そもそもコメントを頂いたことがないので名前を覚えていられるのか、わたし、気になります

 気になるのでコメントお待ちしております。

 

 つい先日まで1年近く毎日投稿していました。

 それを可能にしたのが、書く内容を決めることです。

 目次作って挨拶して、小話を挟んで本編に移る。

 〆の挨拶と次回予告で書き上げる。

 フォーマットを作っておけば、一記事に対する負担が減り、高頻度でブログを書けるようになります。

 負担が減れば、その分楽しく、楽にブログを書けます。

 皆さんに公開しているブログですので皆さんも楽しませないといけませんが………

 書かないことには始まらない!

 嬉しい経験もムカつく経験も、哀しい経験も楽しい経験も。

 書かないことには分かち合えません。

 投稿頻度が落ちているわたしが書くのもなんですが、いろんな日常を分かち合って日々を過ごしていこうと思います。

 人は独りでは生きていけないのだから。

 ポエムでした。