TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 合計スター獲得数1200個突破記念:ニートの四次元ポケット⑬~あったらいいな、こんなサービス~

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 皆さんにお伝えしたいことがあります。

 TSUKASAの牧場がなんと………!?

 

 合計スター獲得数1200個突破!!

 

 しました!

 それを記念して、今回はわたしが考える「あったらいいな、こんなサービス⑬」について紹介します。

 ゲームをメインに紹介します。

 聞いたことあるサービスがあるかもしれません。

 そのときは是非コメントでお伝えしてもらえたらと思います。

 

1 番組制作ゲーム

 

 番組制作会社に就職した主人公。

 初めはトラブルなく番組を終えること。

 レベルアップしていくにつれて番組の企画書を作り、キャストの選定、番組の進行等々。

 レベルアップするにつれて上がる番組予算。

 高視聴率と長寿番組を目指すゲームです。

 

2 政治家になろうゲーム

 

 主人公は政治家を目指します。

 初めは秘書or地方議員or国会議員?

 選挙資金を稼ぐため、ギャンブルや労働。

 そして政策を作っていざ選挙。

 政治家になったら政党作ったり、新たな法律を作ったりしながら自分だけの国作り!

 このゲームをやれば政治が学べる!

 既存の政治家や政党が登場すればさらに面白いのではないかと思っています。

 

 ブログの書き方、コメントを頂けると面白いブログを書けると思いますので、このTSUKASA牧場を皆さんで育てください。

 図々しいお願いですが、面白いブログを書けるようになるまでは続けようと思っています。

 明日も投稿できるように頑張ります!

 

 次回は、

  「はてなブログ(TSUKASAの牧場)開設2周年記念:~おススメYouTubeチャンネルVol.2~」

                    について書こうと思っています。(あくまで予定であり未定です。)