TSUKASAの牧場

ニートの独り言

閑日 ニートの唐揚げがおいしく食べられる場所

3今週のお題「肉」

 

 

 TSUKASAです。TSUTAYAではありません。

 毎月29日はブックオフの日です。合計金額が500円以上になるように本を購入すると300円引きになる日です。

 事前にブックオフアプリをインストールしてお気に入り店舗登録することでクーポンが貰えます。

 29日はブックオフに行きましょう!

 

 毎月29日は肉の日です。

 お惣菜店やお肉屋さんで29日は肉の日と銘打ってセールをやっています。

 今までは高くて手が出なかったお肉もこの日なら安く手に入る。

 是非お肉屋さんに行ってみてください(ダイレクトマーケティングです。)!!!

 

 皆さんはお正月に放送されている「格付けチェック」をご存知でしょうか。ワインや演奏等々、そしてお肉の高い安いを当てる番組です。

 番組を見ているだけではお肉やワインを味を確かめることはできませんが、豚なのか牛なのかを当てられる自信があります(牛も豚もあまり食べませんが)。

 

 わたしが通っていた学校は食堂が5つ~6つほどありました。数年通えば行きつけのお店を発掘し、お気に入りメニューが出来るほどあります。

 わたしの場合、「唐揚げ定食ごはん大盛」です。

 価格は当初400円。ご飯大盛りにすると+50円。

 それが4年後には、500円。ご飯大盛が+50円。

 順調に値上がりしていってもわたしは唐揚げを食べることをやめませんでした。それはなぜか?

 

 「おいしい以外に理由はいる?」ってやつです。

 

 海の家で食べる焼きそばがおいしいように。食堂で食べる唐揚げはおいしいのです。

 誰が作ったとか、誰と食べるとか関係ありません(わたしは基本一人でした)。

 食堂で食べる唐揚げだから「よき」なのです(唐揚げは何処で食べてもおいしいと思います)!

 

 今日のお昼は「お食事処 天狗」の唐揚げをテイクアウトしました。

 天狗は今、テイクアウト限定で唐揚げを4個100円で販売しています(ダイレクトマーケティングです)。

 8個買って200円+税。自宅で食べました。

 

 ただ、この唐揚げを大学の食堂で食べれたら——————そう思いつつ、大好きな唐揚げを頬張るニートなのでした。